« 心のもちようさ | トップページ | 見つけて壊そう »

2013年8月 8日 (木)

暑い。

暑いよなぁ、毎日。

でも風が吹くと爽やか。熱風じゃない。まだ大丈夫。

今年はずっと涼しかったから例年よりちょっと辛く感じるだけだ。

予想はしてたけど前記事に続き、楽しくない状態が続いてる。今週いっぱいダメだろうな・・・。肉体的にも精神的にもしんどい。

ちょっとした事情で、今日、仕事先で高校時代の恩師と再会した。恩師ったって、別に担任とかじゃなかったんだけど憶えててくれた。

「お~!●●君か!○○先生のクラスだったよな、○○先生、出世しちゃってさ、今、■■高の教頭だよ。確か、前は△に居たよな?」

20年ぐらい前に別な現場で会った時のことまで憶えててくれた。嬉しかったよ、単純に。

「お前、ムスッとしてたけど喋らせるとよく喋るヤツだったよなぁ。ロックが大好きだったよな?今でも聴いてるのか?」

ちょっと前にも同じようなこと言われたなぁ、別な人に(笑)

なんか少し気分が上がる。

同じく今日、読んだ某新聞の記事。

著名人が自分の恩師について語る連載で某タレントが“恩師に言われた言葉で印象に残ってる言葉”と紹介してたモノ。

「努力する者は夢を語る。サボる人間は愚痴を語る」

言えてると思った。

俺も愚痴ばっかり言いたくない。

何でも他人や状況の所為にしたくない。だいたい殆どの場合、自分にも原因がある。

夢を語る方になりたい。

努力は嫌いだけど(笑)己を磨いて精進したい。

だってカッコ悪いもんね、愚痴ばかり言ってるなんて。

THE BLUE HEARTS - 夢

Dscn5418

大好きな1曲。♪時々、ビビってる♪って所がマーシーだよなぁ。リアリティー感じられていい。

もう1曲。

ラフィータフィー - 夢

Dscn6807


Mr.夢助の地味だけど思い入れ強い曲。

俺にも夢があるよ、教えないけど(笑)

|
|

« 心のもちようさ | トップページ | 見つけて壊そう »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

「STICK OUT」大好きなアルバムです!
マーシーの夢って一体何でしょうね?
僕は、ずっとヒロトとコンビでいて欲しいです

投稿: 歩く犬 | 2013年8月 8日 (木) 21時44分

ラモさん、こんばんは!
ご機嫌いかがですか?(笑)
気分は上がってきたかな~

そういえば、以前高校のクラス会に出て
恩師を囲んでいたんだけど、私はホステスと間違えられて口説かれてしまいました(笑)
先生たちもうお爺さんだからボケてるのね!
失礼しちゃうわ!

ラモさんの夢ってな~に?
今度教えてね!

投稿: megumick | 2013年8月 9日 (金) 21時43分

>歩く犬様

マーシーの夢ねぇ。
沢山あるんじゃないの?
「両手じゃ抱えきれない」ってぐらいだから(笑)
ヒロトとはずっと一緒だよ、きっと。


>megumick様

上がってきてるよ~、気分。

恩師、めぐちゃんが美人だからホステスと間違えたフリして口説いたんじゃないかな?(笑)

誰にも言わないなら教えてもいいよ、俺の夢(笑)

投稿: LA MOSCA | 2013年8月10日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52797655

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 心のもちようさ | トップページ | 見つけて壊そう »