« 大冒険の始まり | トップページ | LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その31、32 »

2013年9月 9日 (月)

I WANNA BE TEENAGE

いや~、眠かったなぁ、今日。

昨夜、深夜にアクシデント発生。

無事、事なきを得たけど・・・。

難しいね、いろいろ。

Dscn7001

最近、ウォークマンで再生率高いのがコレ。

U.K. SUBSの初期の曲を集めた編集盤、『ORIGINAL PUNKS ORIGINAL HITS』

2枚組で46曲も入ってるから28曲、LP2枚分ぐらいに編集して(笑)某・密林でつい最近購入。2枚組なのに¥1200ぐらいだった。

何で今頃買ったかというと理由はコレ。

13_5j0ncrkxl7
予習用だね(笑)U.K.サブスって『ブランド・ニュー・エイジ』と86年の2枚組ライヴLP、それにコンピ盤に入ってた数曲しか知らなかったから。

それにしても小川屋にU.K.サブスとはスゴイな。俺の実家(跡地)のすぐ近くの見渡す限り田んぼしかないような場所だよ、此処。今のギタリストが日本人(しかも茨城出身)でチャーリー・ハーパーの奥さんも日本人だからか、近年は頻繁に来日してるとはいえ、日立だよ?小川屋だよ?ミチロウが此処に来るようになったのだけでも驚きだったのに、その比じゃないよね、76年結成の老舗のロンドン・パンクのバンドだもん。企画は俺の近所の知人だし、対バンに30年来の知り合い出ちゃうし、もう、東京オリンピック以上の衝撃だよ(笑)

UK SUBS JAPAN TOUR 2012

昨年の来日の様子。

UK SUBS - Teenage

チャーリー・ハーパーって68歳とからしいね。この人の上といったらストラングラーズのジェット・ブラック(75歳)しか居ない。ライヴで、この大好きな曲を聴けたらサイコーだな。

Dscn6189


大昔、LA MOSCAで買ったこのボロボロのバッヂ付けて行こう。

あと一週間だ~!

UK SUBS - C.I.D. 

※どうでもいいことだけど、CD購入は某・密林じゃなくて某・黄色いレコード屋でした。

  しかもさっき見たら、セール期間か何かで現在¥745だって・・・。(9/11追記)

|
|

« 大冒険の始まり | トップページ | LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その31、32 »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

オリンピック以上に楽しみます(笑)


そして次はありません(笑)

お互いに楽しみましょうo(^-^)o

有り難うございます!

投稿: 666 | 2013年9月 9日 (月) 21時25分

やべっ! ぜんぜん聴いてない。予習なしでいいか!

投稿: 西成沢の東京オリンピック | 2013年9月 9日 (月) 21時47分

>666様

以上だよねぇ、間違いなく(笑)
うん、ないだろうね、次は。
でも判んないよ~(笑)
楽しませていただきます。
ありがとうございます!


>西成沢の東京オリンピック様

いいんじゃない?予習なしでも(笑)

投稿: LA MOSCA | 2013年9月11日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53108360

この記事へのトラックバック一覧です: I WANNA BE TEENAGE:

« 大冒険の始まり | トップページ | LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その31、32 »