最近のトラックバック

« LA MOSCAの苦手科目④/悪意という名の街 | トップページ | FOR MANIACS OF IMPORTED ROCK »

2013年9月16日 (月)

ぎっくり・びっくり・がっかり、そして36年目の9月16日に

台風、この辺は大したことなかったな。皆さんの所は大丈夫でしょうか?

昨日の話。

朝目覚めた時に腰に物凄い痛み。いや痛みで目覚めたというべきか・・・。

体を起こすことが出来ない。

え?もしかしてぎっくりってヤツか?医者行ったら実際そうで。びっくりだよ、自分がそんなのなると思ってなかったから。

家族が起き出すまでの3時間ぐらいあまりの痛みにのた打ち回った。唸りながら。何故か強烈な腹痛も併発して死にたくなるぐらい辛かった。昔、蜷川幸雄が二週間の航海で酷い船酔いをして、海に飛び込んでしまえば楽になれると思い「精神的な苦痛より肉体的な苦痛の方が絶対辛い」と悟ったと言ってたけど、ちょっと判った気がしたよ。

嫁に連れられて、運良く昨日の休日当番医だった近くの整形科行って湿布と内服薬貰ってきたら次第に楽になってきた。昨夜までは薬が切れると苦しかったけど今日は大丈夫。ホントは今日は出勤だったんだけど上司に相談したら休ませてくれた。自ら36時間ぶっ通しで勤務して穴埋めてくれた・・・。明日、何か買って行かなきゃ。「ちゃんと静養して1日で治して。ネット禁止だよ」って言われたけど・・・。許せ、大将(苦笑)

それにしても何で昨日だったんだろうなぁ・・・。

T02200331_0312047012683962183


近所の思いっきり年下だけど一目置いてるパンク青年の企画で地元の10代の頃からの知り合いのバンドが対バンした“あの”U.K.サブス@小川屋の日に・・・。

近くに住む友人たちは勿論、県の中南部から親愛なるフォロワーさんも来たっていうのに・・・。

聞けば日本人、茨城出身ってだけで驚きだったギターのJET氏の出身地は高萩だって?俺の生まれ故郷の。

茨城、いや日立パンク・シーン(なんだ、それ・笑)の歴史的瞬間に立ち会えなかった。つくづくがっかりだよ・・・。

いろいろ酷いことしてきたから罰があたったのかもしれないなぁ。

あ~、ダメダメ。終わったことをくよくよしても仕方ない。

これからの楽しいことを考えよう。

今夜聴いてるのはコレ。

Dscn7069

T‐REXの『THE SLIDER』

72年、人気のピーク時にリリースされた代表作。個人的にはこのアルバムが一番じゃないけど、間違いなく一番油に乗ってる時期の作品だね。リンゴ・スター撮影(若干ピンボケなのがご愛嬌)のジャケットも印象的だよなぁ。

Dscn7072

高2の時だから、えーと31年前にクラスメートから東京土産で貰ったジャケ・バッヂも未だに大切に持ってる。更にピンボケのバチモンだけど(笑)尋常じゃない物持ちの良さでしょ(笑)

T‐レックスは聴き始めたのが既にマーク・ボラン亡くなった後だった所為なのか、多くの曲に哀しみを感じるなぁ。みんなはそんなことないかな?俺だけ?

T. Rex - Ballrooms Of Mars

コレもそのひとつ。このアルバムじゃ「メタル・グルー」と並ぶぐらい好きな曲。

♪君はダイヤモンドで出来た眉のお婆さん魔法使い

 君は痩せこけてみすぼらしい悪者

 ジョン・レノンは君の名前を知ってる

 僕も彼の名を知ってる♪

カッコ良過ぎて涙出そうになる。

買い始めたばかりのミュージックライフでマークの訃報を知ってからもう36年も経ったのか・・・。

« LA MOSCAの苦手科目④/悪意という名の街 | トップページ | FOR MANIACS OF IMPORTED ROCK »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、その後具合はいかがですか?
ぎっくり腰は僕も二度ほど。
疲れ溜まるとなりやすいらしいですからほどほどに。
とりあえずは安静第一。お大事にー。

>goldenblue様

ありがとうございます。
二度も?
やっぱり癖になるんですかね?
昨夜、酷く痛んだので早寝したらよくなりました。
やっぱり安静第一なんですね。

それ本当にギックリ腰かな?
内臓疾患からきてると思うな。

>波野井露楠様

え?そうなのかな?
お腹痛かったのは最初の数時間だけで実は便秘してたから(笑)
腰痛もほぼ治ったし大丈夫だと思うんだけど・・・。

こんな前から偽者が!?

なんのために???

おーい。
自分のハンドルネーム持った方がいいよ。
偽者さん(笑)

ラモさん
自分はヘルニアです(^^;)

ドーモです(^^;)

>波野井露楠様

アハハ!
ヘルニアですか・・・。
アレも辛いらしいですね。
お互い、(四捨五入して・笑)50代!
体いたわって生きていきましょうね。
イエー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53253152

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり・びっくり・がっかり、そして36年目の9月16日に:

« LA MOSCAの苦手科目④/悪意という名の街 | トップページ | FOR MANIACS OF IMPORTED ROCK »