« HONEST I DO | トップページ | 仕切り直して、も一度、最初っから »

2013年9月 5日 (木)

EXODUS

なかなか遅々として進まねーな、物事が。

ソー・マッチ・トラブル。

ノー・モア・トラブル。

今日は、合羽着るとやんで脱ぐと降っての、お馴染みの裏目のジメっとした天気だけでもげんなりしてたところへ持ってきて、超ド級の馬鹿の対応。

威張っててずるくて根性曲がってて理不尽で嘘つきでヒステリックで・・・。

ホント、ホンモノのクソだったわ、あのババア。

昨夜、久々に顔出してくれた西成沢方面の友人とのバカ話のおかげでちょっと元気が出たのにまた・・・。

最近、よく思うんだけど、自分に害が無いのに無闇に人を攻撃するヤツって居るでしょ?残念ながら。それに喜びや充実感を感じてたりしてそうな。

ああいうヤツって頭がおかしいって言うか、病気だよね、やっぱり。

それって極論すると戦争にまで繋がると思うんだよな。

そんなクズが“反原発”だの、“がんばっぺ●●”だの、“募金”だの言っても、ちゃんちゃら可笑しいだけだよ。悪い冗談にしか思えない。

俺だって若い頃はカッカッ来やすかったし、根性曲がってたりもしたけど、自分に害があった時だけだもん、攻撃したの。攻撃というより反撃というかね。

ポジティヴな音楽が聴きたくて今夜はコレ。

Dscn7019

BOB MARLEY & THE WAILERSの『EXODUS』、パンクの時代の77年、総選挙を前に抗争・混乱で緊迫するジャマイカでマーリィーが狙撃されてから半年後のアルバム。それまでより、より大衆的に、レゲエの枠を超えて尚且つ、らしさも残した名作。

Bob marley & the Wailers - Exodus

いいねぇ、力が漲ってくるカンジ。

俺も早くエクソダズしたいよ、このクソな状況から。

Bob Marley & the Wailers - Three Little Birds

そうだよな、きっとうまくいく。マーリィーの言うとおり。

Bob Marley & the Wailers - Jamming

このアルバムで一番好きな曲。もはやレゲエのスタンダードだよね。

昔、“JAMMING”って書いてあるラスタカラーのステッカー、ステレオに貼ってたなぁ(笑)

Dscn7020


もうボロボロになってしまった長年愛用のジッポ。コレで火を点けるのはガンジャじゃなくてエコーなんだけどさ(笑)

ホント、もうそろそろエクソダズしなきゃな。

|
|

« HONEST I DO | トップページ | 仕切り直して、も一度、最初っから »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

生きてりゃあ、色々な方が居ますね。。。

私、エコー辞めました。。。


すんません。。。

投稿: 666 | 2013年9月 6日 (金) 00時30分

>666様

まあね。
その時の精神状態で許せたり許せなかったり・・・。

えっ!そうなの?
俺独り?エコー(苦笑)

投稿: LA MOSCA | 2013年9月 6日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53155582

この記事へのトラックバック一覧です: EXODUS:

« HONEST I DO | トップページ | 仕切り直して、も一度、最初っから »