最近のトラックバック

« さらば夏の日 2013 AUG. | トップページ | HONEST I DO »

2013年9月 1日 (日)

ALL ALONE

Dscn7007

9月。

今月のミック、“これぞ、ミック・ジャガー!”ってポーズと表情だな(笑)

6月中旬から続いてる仕事のイレギュラー体制、先月で終わりかと思いきや、今月も・・・。かなり落胆。今年の異常な暑さもあって心身ともに疲れきっちゃった。

その直前に俺個人の資格試験もあって、勉強期間も合わせるとずっとハードな状態が続いてる。しかも良い結果出せなくて徒労感も感じちゃったし。あっ、それは自分の責任か(苦笑)

さっさと今月終わってもらって、早く解放されたい。

今日の週イチ休みもどんよりした冴えない気分で過ごしてしまった・・・。暑かったしな、今日も。我慢出来ずに昼からビール呑んじまって、今現在、既にヘロヘロ。『半沢直樹』最後まで観れるかなぁ?(笑)

Dscn7008

さっき、コレ聴いた。

大江慎也の87年の1stソロ『ルーキー・トゥナイト』

正直言って、リリース当時は、精神の変調からきた奇怪な行動とかで大江が神格化されてたのも聴いてた理由のひとつだった。勿論、ルースターズ時代から音楽的にも大好きではあったけど。

おそらく20年近くぶりに聴いたと思うけど、いいな、当初聴いた時より全然。ちっとも判ってなかった、当時は。

ルースターズ初期のプロデューサーで、功績を称えられつつ悪名も高い柏木省三のユニット、1984との共同作品だっていうので偏見持ってた時期もあったしね。

大江慎也+1984 - KALEIDOSCOPE

大江慎也+1984 - SO ALONE

アルバム収録曲の当時のライヴ。

後のヤツはルースターズ時代にも(原曲どおりの日本語詞で)カバーしてた九州の先輩、サンハウスの曲。ルースターズの時は「ALL ALONE」ってタイトルだった。ちなみに原曲のタイトルは「ふっと一息」。大江、よっぽど思い入れあるんだね、この曲に。

今日、水戸にソロライヴで来てるんだよねぇ、大江。はじめてじゃないかな?茨城に来たの。ルースターズ時代も含めて。残念ながら俺は行けなかった。体力的にも精神的にも、あと金銭的にも厳しくて(苦笑)ウチから小一時間の所なのになぁ・・・。

いつか、また観たいな。

« さらば夏の日 2013 AUG. | トップページ | HONEST I DO »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

最近の大江さんは、ルースターズとしての活動も活発化してますよね。大江さんのステージをいつか見てみたいです

すごくよかったよ!
ちいさいお店だから間近で観られたよ!

私、生大江みたの1984と昨日の二回だけなんだ。

感動しすぎた。

やっぱり大江なんだと思った。
泣けたし鳥肌立った。

>歩く犬様

近年はちょこちょこ、やってるね、ルースターズで。
俺も知らなかったんだけど、紹介したようなソロライヴもやってるみたいです。


>SAPPIE様

ブログ読んだよ~。
出てきた曲名に、イチイチ驚愕。
観たかったなぁ、やっぱり。
そっか、大江時代のルースターズ観たことないんだ?
今、思い出しても大江の佇まいが鮮明に蘇るよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53091305

この記事へのトラックバック一覧です: ALL ALONE:

« さらば夏の日 2013 AUG. | トップページ | HONEST I DO »