« LA MOSCAが選ぶカバー・バージョン・ベスト10 | トップページ | WILDSIDERの最終更新 »

今日の誓い

131025_113226


昨日、久々に挑戦したチキンカツ弁当

やっぱり多過ぎ、美味いけど。腹が苦しくなっちまったよ。

「今度、この前で商売していいか?」

「ショバ代取るよ」

「アハハ!そう言うと思ったよ~」

先週、ビビってシリアスモード中だった為、アクシデントの穴埋めに協力出来なかった分、昨日は5時間残業、今日は休日返上出勤。もうヘトヘト。

一番、大事な“コレだけは”ってモノを守りたい一心で他のことを上手くやろうとしてるのに思うようにいかない、そんな、ここ数日。

今日の帰りの道中で決めた。

もう絶対、感情的にはならない。

どれだけ挑発されても頭にきても冷静に対応する。

じっと我慢だ。

楽しくないことは出来る限り無視。本気で相手になんかしない。

目には目を、歯には歯をもしない。楽しくねーから。

自分の身に起きたよくないこと、嬉しくないことを人の所為にしない。人を恨んだり、妬んだりもしない。そういう形で人と関わりたくない。

捻くれてる暇なんかもうないよ、俺には。

自分は正しくて人は間違ってる。そう思っても態度に出したくない。それはあくまで自分の視点だから。「俺もこうしてるんだからお前もこうしろ」なんて押し付けたくない。人は人、自分は自分だ。

ありとあらゆる楽しくないことから逃げ続けたい。

「長い目で見て・・・」なんてよく言うけど、そんな先のことまで考えられないし考えたくもない。

“今がすべて、今を楽しむ”を日々、更新し続けていきたい。

Dscn7172


昨日、読了した、『終末のフール』の影響もあって、今夜はそ
んな気分。

“あと3年”というタイムリミットを設けられた人たちが、どうなるか、どうしていくか。微妙に絡みながら8つの短編に分けて描かれた物語。ポジティヴな余韻に浸れる素敵な1冊。

今、聴いてるのはこの曲だ。

The Beatles - Things We Said Today

ポールの、こういう苦みばしった曲、大好きだな。

Dscn7177

|
|

« LA MOSCAが選ぶカバー・バージョン・ベスト10 | トップページ | WILDSIDERの最終更新 »

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

コメント

ルーが…。
ベルリンを演ったライブ行きたかったな

投稿: やまぞう | 2013年10月28日 (月) 21時00分

>やまぞう様

ね・・・。
俺も観たかったです、『ベルリン』ライヴ。

投稿: LA MOSCA | 2013年10月29日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53731192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の誓い:

« LA MOSCAが選ぶカバー・バージョン・ベスト10 | トップページ | WILDSIDERの最終更新 »