« ALL RIGHT NOW | トップページ | これ聴いて、紅さして、粉ふって、塗りたくれ! »

2013年10月20日 (日)

希望はいつだってあるのだ

ひどい雨の降った日曜日。でも気分は悪くない。というか、かなりいい。久しぶりだな、こういう気持ち。思いっきりリラックスして過ごせた。

131020_105050


噂のコレも食ったしな。実は昨日も食ったんだけどね。でも写真撮り損ねたから。包装紙、ピーターだったし(笑)

131020_105127_2


やっぱりジーンだろ?次はエース出すぞ(笑)確かに辛いね、コレ。美味しいけど。

そうそう、昨日は久々に遠出、革ジャン着て。腰やっちゃってから初。ここ一週間ほどはビビりまくってたけど、変な疑いも晴れたしスゴイ幸福感を感じられた一日だった。

Dscn7174

こんな宝物も手に入れたしな。幾つになっても、如何なる時でもこういうのを手にすると心が躍る。ワクワクドキドキ。

Dscn7175

家に帰ったら、コレが届いてた。

先日、ブログで触れた『ペキンパー』の直販サイト限定100枚のA3サイズのチラシ。

タダで雑誌貰った上にこんなモノまで戴いちゃった。全然ねぇ、催促で書いたつもりじゃなかったんだけど・・・。

Dscn7169
しかも、なんとその上、やはりミチロウのインタビューが掲載の前号まで一緒に送ってくれた・・・。オルタナビジョン様、次号は必ず自腹で買いますので!

そしてこっちに載ってるミチロウ・インタビューも初耳の話もあって興味深い内容だった。スターリンの前身バンド、コケシドールやバラシのバンド名の由来とか。あとプロジェクトFUKUSHIMAに関する発言も今まで何処でも目にしなかったようなこと言ってて。ずっとミチロウを追いかけ続けてきて、プロジェクトFUKUSHIMAにはどうも引っかかりがあったんだけど本人のこういう言葉が知れてすっきり。やっぱりミチロウは全然ブレてない。

Dscn7172
昨日の長い道中(withアルフォート、柿ピー)、そして今日(withポテトチップスうすしお味)と読んでたのがコレ。

大好きな伊坂幸太郎の2006年刊行で2009年に文庫化された未読作。

「八年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。そう予告されてから五年が過ぎた頃。当初は絶望からパニックに陥った世界も、今や平穏な小康状態にある。余命三年という時間の中で人生を見つめなおす人々。はたして終末を前にした人間にとっての幸福とは?今日を生きることの意味を知る物語」

(文庫本、裏表紙より)

この一週間のこともあっていろいろ考えさせられた今の心境にぴったりの内容。ちょうど半分読み終えたところだけど、たぶん、一気に読み進めちゃうと思う。

今日読みながら、頭の中で鳴ったのはこの曲。

真島昌利 - ホープ 

Dscn4919

今日の記事タイトルに戴いた歌詞の後に♪時々薄暗くなるけど♪と付け加えるところに、たまらなくマーシーらしさを感じるなぁ。この人のそういうところが大好き。

俺もこの先、生きてる限り楽しくしていきたい。人の物差しじゃなく自分の物差しで決断しながら。

|
|

« ALL RIGHT NOW | トップページ | これ聴いて、紅さして、粉ふって、塗りたくれ! »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

俺、ラモさんのブログで知って、速攻注文して読みましたよ。ペキンバー(笑)

そして、A3チラシもゲットです!

いやぁ、逆行してますねぇ(笑)

シンタロウが一番スターリンだったって、今になってまだ言えるミチロウにグッと来ました。

でもこの雑誌、ファン層が心配です(笑)

投稿: みん | 2013年10月21日 (月) 22時23分

>みん様

おお!ゲットしましたか!
チラシ飾りましたか?
結構、勇気要りますよね、アレ貼るの(笑)

うん、気持ちいいぐらい逆行してますよねぇ(笑)

ミチロウ発言は、今になって言えるようになったのかな?って気がします。
昔はシンタロウのこともタムのこともそういうふうには言ってなかったように記憶してます。

投稿: LA MOSCA | 2013年10月22日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53660762

この記事へのトラックバック一覧です: 希望はいつだってあるのだ:

« ALL RIGHT NOW | トップページ | これ聴いて、紅さして、粉ふって、塗りたくれ! »