最近のトラックバック

« 15年後に39円で出会ったzilch | トップページ | ALL RIGHT NOW »

2013年10月16日 (水)

31年後に20円で手にしたイメージダウン

調子に乗ってちょっと腰やっちゃった、また。

大したことないとは思うけど・・・。

あんな重いもん持とうとしなきゃよかった。

おのれの力量を見誤っちゃいけないってことだ(苦笑)

F9en0
昨日のzilchの記事書きながら思い出してて、次はコレって思ってたアルバムを聴いてる。

BOØWYの1stアルバム、『MORAL』 82年のリリース。

コレもzilchと同じく近所の中古屋で発掘。無秩序にまとめられた5枚束週末限定100円コーナーで発見。つまり単価20円(笑)他の4枚、欲しくもないっていうか知りもしないのばっかりだったからコレだけで100円って見方も出来るな。それにしても笑っちゃうぐらい安い(笑)

BOØWYはコレの次の2nd、『インスタント・ラヴ』をリアルタイムで聴いてた。当時、よくつるんでた高校の後輩が大好きで影響されて。ていうか、その後のブレイクしてからの作品はまともに聴いたことがない。でも未だにカッコイイと思うね、『インスタント・ラヴ』は、盤持ってないけど(笑)

ライヴも観たよ、その時期に。今は無き渋谷のLIVE‐INN。最前で。氷室がMCで「東芝EMIと契約決まってベルリンにレコーディングに行く」って言ってた記憶が。確か、ベルリン行く前の最後のライヴだった。

2nd聴いたのと同時期に、この1stも聴いた。最初はこっちの方が好きだったんだよな、判りやすくて。パンクっぽかったし。歌詞もこんなだしね。俺みたいなバカなガキにうってつけの(笑)

BOØWY - Image Down

♪ダダダダ~ン♪ってリフがスターリンの「バキューム」みたいだよね(笑)

この歳になって聴くと、ちょっと恥ずかしい気がしなくもないけどカッコイイね、やっぱり。

« 15年後に39円で出会ったzilch | トップページ | ALL RIGHT NOW »

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

実は、BOΦWY大好きです。イメージダウンは名曲ですね!「英語数学まるでダメだけど」って歌詞は、いつ聴いてもダサいなぁと思ってしまいますが 笑
2ndの「INSTANT LOVE」に入っている「Oh my Jully part Ⅰ」がBOΦWYの曲の中では断トツで好きです^ ^

コレ、最高ですね!!


絶対、名盤ですよ(^O^)


ロックの基本のような気がします。

>歩く犬様

あぁ、そこの歌詞は俺も恥ずかしくなる、聴いてて(笑)

『INSTANT LOVE』だと「TEENAGE EMOTION」かなぁ、俺は。

>666様

THIS IS 日本のロックだね。
勿論いい意味で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53579246

この記事へのトラックバック一覧です: 31年後に20円で手にしたイメージダウン:

« 15年後に39円で出会ったzilch | トップページ | ALL RIGHT NOW »