« 郷愁 | トップページ | JOHNNIE B. BAD? JOHNNIE B. GOOD! »

2013年10月 1日 (火)

I Ain't Gonna Worry My Life Anymore

Dscn7120


今朝の雨、凄かったなぁ。

雨の10月初日。

合羽着ると止んで、脱ぐと降るという、もう飽き飽きのパターンに終始した一日。

今日は腰が変だった。

「雨が降ると古傷が痛む」って人が言うのを他人事と思って聞いてきたけど、まさか自分の身に降りかかる日が来るとは・・・。

大人しく、安静にしながら今、聴いてるのはコレ。

Dscn7098

BEN WATERSの『BOOGIE 4 STU』

イアン・スチュワート好きが高じて作ってしまったベン・ウォーターズのスチュ・トリビュート盤。2011年作。

90年代から活動してる人らしいけど、俺はこのアルバムまで全く知らなかった。コレも仲良しさんが聴かせてくれなかったら聴かなかったと思う。聴いてみたら約半数の曲にストーンズの誰かが参加してるという見過ごせないアルバムだった。

Ben Waters - Boogie 4 Stu

Ben Waters - Watching The River Flow

後の方の個別に貼った曲なんてミック、キース、チャーリー、ロニーにビル・ワイマンまで参加してる2011年に!このメンツでこの趣旨で何故かディランのカバー(笑)判らん人たちだ、まったく(笑)でもいぶし銀のように渋くてカッコイイ。

今日の記事タイトルに戴いた、ロニー、キースが交互に唄う古いブルースのカバー曲は動画サイトには無いから大好きなこのバージョンを。

Keith Richards - Worried Life Blues

MDデッキ新調して、また『A STONE ALONE』聴けるようになった!嬉しい!

それにしてもゴキゲンなアルバムだね、コレ。ベン・ウォーターズってリズミカルでグルーヴィーなイカしたピアニストだな。動画サイトには無かったけど(最初に貼ったダイジェスト版には入ってる)、後半に収録されてたピアノ1本の「SUITCASE BLUES」って曲がサイコーにカッコイイ。

さて次は、「Worried Life Blues」もやってるニュー・バーバリアンズのライヴ盤聴こう。

 

|
|

« 郷愁 | トップページ | JOHNNIE B. BAD? JOHNNIE B. GOOD! »

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

ラモさんこんばんは!
遅いコメントでごめんなさい。
とてもつらかった日にこのブログを読んで嬉しかったんだよ。
このアルバムでブギウギピアノって言葉を意識したんです。

話は違うけどラモさんのブログにはじめてコメント書いたのちょうど2年前の今頃でした。

私パンクってよく知らないからコメントできなくて…とか言ってたのを
そんなの関係ないじゃん、ジャンルなんて関係ないよ、聴いてカッコイイ、好きならいいじゃない。って
これからもお互いの知らない音楽共有できたらいいなって思ってます。
いつもありがとう。
これからもよろしくね!

投稿: megumick | 2013年10月13日 (日) 20時53分

>megumick様

遅いなぁ(笑)
あっ、でも教えてくれて感謝してます!
ありがとう。ゴキゲンだよね、このアルバム。

そうか、そうだったよね。
確かストーンズの記事だったね。
随分前のような、ほんのこの間のような気もする・・・。

えっ、俺、そんなカッコイイこと言ったの?(笑)
でもカッコつけじゃなく、ホントにそう思うから。
特に年齢上がってきてからは。
くだらないことに拘ってなんかいられないもん。
こっちこそこれからもよろしくね。
ありがとう。

投稿: LA MOSCA | 2013年10月13日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53345791

この記事へのトラックバック一覧です: I Ain't Gonna Worry My Life Anymore:

« 郷愁 | トップページ | JOHNNIE B. BAD? JOHNNIE B. GOOD! »