« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その40 | トップページ | 君はいずこへ »

地面に足を着くなよ

131110_130927

♪俺の大好きなシュークリーム~♪

念願叶って久々に食ったよ、大好きなシュークリーム。ローソンの「大きなツインシュー」とかいうヤツ。個人的にはホイップは無い方が好みだけど美味かった。

今週末は連休。昨日は娘の学校の文化祭へ。遠いし寒かったけど本人も来てほしかったようだし、基本的に祭り好きなので(笑)

“高校の文化祭っていうのはやってる本人たちが一番楽しむもんだ”というのを改めて認識。若い頃だったら「ケッ!」とか思ったかもしれないけど何だかそれが微笑ましくて見ててこっちも笑顔になれた。行けてよかった。

131109_101146

131109_105655

131109_102704

フランクフルトは冷めてたし、じゃがバタは硬かったし、カレーは(PTAが作ったのに・・・)味が薄かったけどそれでも美味かった。

あっ、ワッフルはちょっとアレだったけど(苦笑)フニャフャなんだもん(笑)

でも、娘のクラスのうどんが一番美味かったなぁ、写真撮り忘れたけど(笑)寒かった所為もあってか大盛況だったな。

昨日、帰宅してからは、ここ数日、絶不調のパソコンを復調させるべく再セットアップ作業。結果は・・・。ダメだった・・・。

で、今日は電器屋廻って新規購入手続き。店頭展示品処分だったのでリカバリーしてくれるってことで2~3日後にウチにやってくる。使い心地良いといいな~。

何となく思い出して聴いてるのはコレ。

THE GOD - DIONYSOS

キチガイみたいに大好きなTHE GODの『MAJIME』(88年リリース)に収録のファンキーでサイコーな曲。 動画は良次雄がヘロヘロでアレだけど原曲はカッコイイんだよなぁ。

Dscn7200

大好き過ぎて5枚もあるよ、このアルバム。GODの全作品で一番思い入れ薄い作品なのに(苦笑)

ちなみにCDは左上のがキャプテンから92年に初CD化されたヤツ(動画は、その再発記念ライヴのモノ)、隣りが98年にテイチクから再発されたヤツ、下段の2枚はジャケをオリジナルのモノに戻してボーナストラックとDVDを追加して07年に復刻されたウルトラヴァイヴ盤。何故、2枚あるかというと1枚はサンプルなんだよ。

Dscn7201

製作に携わったいぬん堂の社長の依頼でオリジナルLPのジャケットと特典だったポスターを貸し出した謝礼で貰ったんだ(自慢)

Dscn7204

コレが、そのポスター。未だに部屋に飾ってるよ。

Dscn7203

ブックレットで再現されたポスター画像の左下のスペシャルサンクスに俺の名が!(更に自慢)ウルトラミーハーファンの俺には身に余る光栄。ビートルズのCDにクレジットされるより嬉しい(笑)

2ヶ月ほど前のぎっくり以来、どうも上手くいかないことが多くて、気分的にすっきりしないカンジの日々だけど、そろそろ、また浮かれて“地に足の着かない”気分に戻りたい。

文化祭で目にした(ウチの子含む)高校生のように。

あと、このイカレてサイコーな曲を唄った良次雄のように・・・。

|
|

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その40 | トップページ | 君はいずこへ »

戯言」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53891865

この記事へのトラックバック一覧です: 地面に足を着くなよ:

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その40 | トップページ | 君はいずこへ »