« 楽園の彼方へ | トップページ | 死人が歩いてるように »

奥行きの深い代休、そして代休前夜

今日はこないだの日曜出勤の代休。

天気よくて暖かくて気持ちよかった。殆どウチに居たけど(笑)出掛けたのは近くのローソンだけ。

131205_112334


昨日の号外は入手出来なかったけど(そもそも、この辺でも出たのか微妙)こんなの買ってきた。

発表になったねぇ、いよいよ。真しやかに噂されてたとおりだったな、日程もチケット代も。

ゴールデン・サークル席(8万円!)があるってことは一昨年、昨年のツアーと違って、セカンドステージがあるのか?

大体、ツアータイトルも違うし、昨年までの『50&カウンティング』ツアーとはセットリストも大幅に変わるのか?

スケジュールが妙に間隔あるところは追加が入る?東京じゃなく大阪?それとも?

気になるキースの調子は上がる?下がる?(笑)

その前にそもそもチケット取れるのか?

考えてるだけで楽しい。そわそわ、ワクワクしちゃう。

前回、8年前の来日を、当時の新作(目下の最新作)『ア・ビガー・バン』が個人的にはつまんなかったり、その前の03年を武道館で観ちゃって、またドーム(さいたまスーパーアリーナもあったけど)で観てもなぁって思いもあったり、チケット代も高過ぎたりで見送った俺も今回は行くよ、絶対。もう、次は無いかもしれないもんね。ストーンズだけじゃなく俺の方も(笑)

‟今のストーンズなんか観たくない、しかもそんな金額出して”と言う意見もあるだろうしそれも判る部分もあるけれど俺は観たい。

これまで35年も楽しませてもらって、生きることの励みにもなってくれた感謝の気持ちもあるし、ここまで到達したことへの敬意も感じるしね。

Dscn7250


そうそう、昨日は夕方、ストーンズの情報知って興奮したまま、ご近所さんとサシ飲み忘年会してきた。徒歩10分ぐらいのところに住んでるのに実に久しぶりに。

前売りを押えてもらってた彼の企画ライヴに、ぎっくりになっちゃって行けなかったことも申し訳なく思ってたんだ。その割にはきちんとお詫び言ってないけど、昨夜も(苦笑)もう会話が楽しくてさぁ、言い訳すると(笑)

ストーンズの話、パンクの話、ミチロウの話、とても此処には書けないオフレコな話題もブチまけた、お互いに(笑)俺は例によってブチまけ過ぎたかも・・・。弱いクセに呑むから・・・。ちょっと反省。

でもマジで、いろいろキツいだろうにコツコツとアクション起こしてる彼には脱帽だな。気負ったところもないし、ホントにスゴイと思う。何の力にもなれないけど応援してるから頑張っててほしいな。

で、今日はストーンズを沢山聴いてたんだけど、ここからどう話を繋げようかな?と考えたら、ちょうどいいのがあった。

Dscn7246

The Rolling Stones - Neighbours

‟ご近所さん”ってことで(笑)

でも、少し前にライヴで聴きたい曲ベスト10って書いた時には入れてないけど、この曲も大好き。ストーンズが自分の中で特別になった頃の曲だから思い入れ強い、この時期のは。

コレも生聴きしてみたいなぁ。そんなの言い出したらキリがないけどね(笑)

|
|

« 楽園の彼方へ | トップページ | 死人が歩いてるように »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした(^O^)

メチャクチャ良い酒が呑めて、最高の一夜でした\(^ー^)/

会話内容も、笑えて笑えてでごちそうさまです(笑)


またゆっくり作戦会議やあーでもない、こーでもない、コレは最高だ!何て感じで呑みましょう!

しかし、ホントに来日実現ですよね!


ラストだとは思いたくはないのですが...

投稿: 666 | 2013年12月 5日 (木) 22時50分

>666様

楽しかったよ~。
でも、ちょっとブチまけ過ぎました・・・。
ごめんね!

うん、また呑もう、今度はもうちょい短いインターバルで(笑)

ラストになる危険性があるのはストーンズじゃなくて俺の方だよ(苦笑)

投稿: LA MOSCA | 2013年12月 6日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54152561

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い代休、そして代休前夜:

« 楽園の彼方へ | トップページ | 死人が歩いてるように »