« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その44 | トップページ | 瞬間移動できたらいいなぁ »

2013年12月18日 (水)

RUN KEITH RUN/70回目と30回目の12月18日に

スゲー寒かったなぁ、今日。足底からじわじわと冷たくなって一日中、ガクガク震えてた。今からフル装備しちゃうと真冬が辛いからと思ってたのに今日はほぼフル状態。それでも寒かった。

で何?今夜から降るの?雪。まだいいよ、降らなくて。あっ、でもクリスマスに降ると素敵かな?遠出するから交通機関の乱れとか心配だけど・・・。

Dscn7257

クリスマスも近いってことで今夜はコレ聴こう。

Keith Richards - Run Rudolph Run

78年リリースのKEITH RICHARDS、初のソロ・シングル。チャック・ベリーのカバー。日本盤はジミー・クリフのカバー、「ハーダー・ゼイ・カム」がA面になってるけど、英米ではこっちがA面。ゴキゲンだね。ピアノはスチュ!

Article01b0f9fde000005dc187_634x407

キース、今日で70歳。古希だよ、古希。あのキースが。

俺がストーンズを聴き始めた頃(『女たち』の時期)、ミックとキースは今の半分の35歳。既に長老扱いされてたけど、そこから倍の時間が経ってもまだやってるとはなぁ。本人たちだって思ってなかった筈だよね。

上のカッコよすぎな画像は80年代前半、『エモーショナル・レスキュー』か『刺青の男』の頃のじゃないかな?キースの見た目、多くの人がカッコよかったと思ってるのは70年代初期の金髪メッシュ入れてて歯っ欠けの横綱ジャンキー時代なのかもしれないけど、俺は80年代前半が一番好き。白シャツに黒ベスト、タイトなジーンズにスウェードのブーツ、ドクロの指輪にリングブレスレットにマリファナネックレス。やっぱり『レッツ・スペンド~』の印象が強烈だったからね。

この少し後、原宿に『ギミー・シェルター』がオープンして、此処でこの手のキース・アイテムの殆どが売ってたっけな。俺も指輪とネックレスは踊らされて買ってしまった・・・(笑)ブーツは欲しかったけど結局買わなかった。どれだけ頑張ってもキースみたいにカッコよくならないのに気づいて(苦笑)

Keith_patti_2

そうそう、誕生日であるのと同時にパティ・ハンセンとの30回目の結婚記念日でもあるんだよな。40歳の誕生日に結婚したんだね。ロマンチストだからな、キースは。

相棒さんの方はコロコロ相手を変えるけど(笑)、キースは未だに仲睦まじいようで素敵なカップルだなと思う。この写真もキマりすぎだよね。

キース&パティで俺が大好きなエピソードは,付き合い始めてパティに部屋の鍵を貰ってもキースは外でパティを待ってたってヤツ。カッコイイ。映画みたい。俺には絶対に出来ない(笑)

Article23577661ab16dc6000005dc622_6

今年のハイドパークでのキース。

皺くちゃ(というか最早、ヒビの域・笑)の顔、総白髪、おまけにてっぺんハゲ、そしてあろうことか腹も出てきてしまった・・・。

カッコ悪いか?カッコ悪いよな。そいでもって、肝心のギターもおぼつかなくなってきた。

でも。

まだ好き。大好き。たぶん最後まで。未だにカッコイイと思える、全部ひっくるめて。

だってキース・リチャーズだもん。ずっと愛して敬愛して憧れてきた人だもん。どんなになってもキースはキース。

年明けの来日公演でこんな嬉しそうな顔が観れたら泣いちゃうかも。

もう1曲。

Rolling Stones - Let's Go Steady

公式リリース無しの中でも人気のキースvo曲。サム・クックのカバー。『エモレス』の時のボツ曲らしい。サイコーだなぁ。コレもいつかオフィシャルで出してほしいな。

今後、キースがどんなになっても、みんながバカにしても俺はキースはサイコーだと言い続けたい。

キースが生きてる限り。

RUN KEITH RUN!

KEEP ON ROLLIN’!

|
|

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その44 | トップページ | 瞬間移動できたらいいなぁ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

凄いの所有してますねぇ~!

ください!と携帯の方にメールしそうになりました(笑)


キースは永遠です!
楽器は違いますが、心の底からキース・リチャーズを愛しています\(^ー^)/


ギミー・シェルター何て店行ったら破産します。。。


寒い夜ですが、このブログで温まりましたわッ!

投稿: 666 | 2013年12月18日 (水) 23時31分

>666様

あげないって・・・(笑)

パートは違っても尊敬に値するだろうね、キースは。
愛すべきキャラクターだしね。
これだけのこと成し遂げてここまで到達した人だもん、永遠だよねぇ。

ギミシェル、実際破産しかけましたよ、俺(苦笑)
ブライアン直筆のファンレターの返事(鑑定書付き)っていうのローンで買おうとしたり・・・(笑)

投稿: LA MOSCA | 2013年12月19日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54235860

この記事へのトラックバック一覧です: RUN KEITH RUN/70回目と30回目の12月18日に:

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その44 | トップページ | 瞬間移動できたらいいなぁ »