最近のトラックバック

« バスいっぱいの信念 | トップページ | DD’S »

2013年12月29日 (日)

心まで安く売り飛ばす腹は無い

今年最後の休日。

寒かったけど天気もよかったしで、大掃除に明け暮れた一日。

ジョンの「クリーンアップ・タイム」を唄いながらせっせと。勿論、嘘だけど(笑)

でも綺麗になって清々しい気分で新しい年を迎えられそう。

ちょっと前にぼんやり考えて、迷った挙句に書いてなかったことを書いておこう。

俺、昔から嫌味言われたり、嫌がらせとかされたり、僻まれたり、妬まれたりされること多い方だと思うんだけど。

小学生の頃、家族で買い物に出かけて我儘言って欲しいモノ買って貰って、今は亡き妹に「お兄ちゃんだけずるい!」と泣かれたり。

中学の時にはクラスのある女子と仲良く喋ってて、その娘を好きだったか付き合ってたかだった腕っぷしのいい先輩にフルボッコにされたり。

そういうのある度に相手が悪いと思ってたけど悪いのは俺だったのかもって最近思うようになって。悪いっていうか、そうさせるのは俺が原因なんじゃないかと。

そうさせるオーラを俺が出してるんだと思う。

直すのか?って自問してみたけど、直さないね、たぶん。直らないと思うし(苦笑)勿論、最低のマナーは守って他人に迷惑かけないようにはしたいけど・・・。

万人に好かれたいとは思わない。逆に肩に力入れて‟みんな、敵だっ!”とも思わないけど。

普通に、普通ったって、世間一般のじゃなく自分にとっての自然体で居たい。それで嫌われるんならそれまでで仕方ない。

無理して人に合わせようとすると最終的に気が狂うからしたくない。俺は俺のままで居たいし、もっと‟俺”になりたい。

誰にも自分は売らないよ。

思い出した、というかこじつけるのは、この2曲。

Beck - Pay No Mind (Snoozer)

Dscn7220

BECK、94年のデビュー・アルバム『MELLOW GOLD』の1曲。‟あの”「ルーザー」もいいけど、この曲もカッコイイ。ベックはこのアルバムしか知らないけど、カート・コバーンが死んで、ジェフ・バックリーがデビューした年に出てきたのが必然に感じられるな、特に今、思うと。グランジ以降な雰囲気。コレは新しいと思った。

RC SUCCESSION - 遠い叫び

Dscn7286


RC、88年の『Marvy』収録のチャボのヴォーカル曲。16曲入りのアナログだと2枚組だったアルバム中、3曲あったチャボの曲の中で一番、らしいのがコレ。♪くたばって、おさらばするまで 誰の手にも掛からない♪ってのがサイコーにカッコイイな。

願わくば俺もそうありたいな、最期まで。

« バスいっぱいの信念 | トップページ | DD’S »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
明日、明後日も仕事ですか?お疲れ様です。

自分もよく人から「怒ってんの?」って言われる。
フツーにしてるのにwま、愛想が良い方だとは思ってないけど、
これが俺なんだから、しょうがない。
ホント、直そうとも思いません。てか、直らないw
そんな事ばかり言われると、人のそんなトコしか見てないのか、
って本当に怒りたくなるw

ちょっと早いけど、良いお年を!
来年また会えますように!


>kazz様

仕事ですよ、フツーに(笑)

なんかね、誤解されてどんどん展開されてくと
イライラして「違うんだって!」って言ってたけど、もうどーでもいい。
たとえ誤解じゃなくても判ってくれない人に理解してもらう努力とかもしたくないっていうかね。
そんなの気にしてる暇なんかこれっぽっちもないもん。

あっ、再会したいですね!
とりあえず、次はストーンズ行くつもりです。
俺は1日だけだと思うけどkazzさん、どうせ全日行くんでしょ?(笑)

大晦日にとんでもない悲報来ちゃったけど。
湿っぽくなるから何も言わない。

あの爺さん達ね、来るってんだからまあ、全日行きますがw
以前まであったツテ、コネの1つが無くなってしまって、
チケットまだ何もしてません。
ま、一般発売してからが勝負ですよw

>kazz様

チケット、えっ?そうなんですか?
kazzさんのことだから手配済みなのかと・・・。
続々と出る先行の情報に焦りを感じてたけど安心しました(笑)

悲報ね・・・。
俺、あの人の良さ、判ってきたの、ここ数年だったのに・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54267434

この記事へのトラックバック一覧です: 心まで安く売り飛ばす腹は無い:

« バスいっぱいの信念 | トップページ | DD’S »