« DD’S | トップページ | あったかい声 »

2014年1月 1日 (水)

牡馬、荒馬

Dscn7281

あけましておめでとうございます。

今年も、この薀蓄満載でグズグズなブログをよろしくお願いします。

無事、2014年を迎えることが出来たことに感謝。大げさじゃなく、マジでありがたみと嬉しさを感じてる。根っからネガティヴな俺だけど、これからは物事をプラスに考えて、こうして日々を重ねられる幸せを噛みしめながら生きていきたい。

今朝、ベランダから見た初日の出にそう誓った。いや、マジで。

Dscn7300

今年は午年。何か無いかと捻り出したのがこの2つ。

Dscn5794

Patti Smith-Land: Horse/Land of a Thousand Dances/La Mer (De)

Dscn7285

Rolling Stones-Wild Horses

ベタかな?ベタだね(笑)

いいや、俺、ベタベタの馬鹿だから(笑)

ストーンズの方は、若々しく瑞々しいミックの唄とそれに重なるキースのまだツルッとした声のハーモニーはオリジナルバージョンに軍配が上がるけど、あまりにも美しい音色のギターに聴き惚れてしまう『ストリップド』バージョンで。

パティの方はアルバムの原題‟HORESES”を連呼するアルバム後半の組曲。俺には、この歌詞の‟馬”の意味するところは判らないけれど、この急き立てられるような、畳みかけるようなカッコよさ、それだけでオーケー。大好きな1曲。

昨年の今頃、パティを11年ぶりに観て、その素晴らしさに打ち震えたと思ったら、今年はストーンズを11年ぶりに観れそう。もう、ストーンズは観れないかもと思ってたのに・・・。

Dscn7290

Dscn7276_3

ドームにはこのTシャツを着て行くつもり。

俺も古希を目指そう。あと、たったの21年!

|
|

« DD’S | トップページ | あったかい声 »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、新年おめでとうございます。
年が変わったからって何がどう変わるってこともないんだけど、なんとなく改まった気持ちになるもんですね。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: goldenblue | 2014年1月 3日 (金) 13時56分

>goldenblue様

あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いします。
俺はね、好きなんですよ、年末年始のカンジが(笑)
確かに同じように日が暮れてまた次の日が来たってだけのことなんだけど、何となくウキウキそわそわして(笑)

投稿: LA MOSCA | 2014年1月 3日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54424454

この記事へのトラックバック一覧です: 牡馬、荒馬:

« DD’S | トップページ | あったかい声 »