« YOU TALKIN’ TO ME? | トップページ | LIVE WITH ME »

好きなんだもの

ちょっと調子悪い。

風邪ひきそうな予感。とっととコレ書いて早く寝なきゃ。

調子悪いと普段はあまり気にならないこともいろいろと癪に障るね。

混雑してる通勤電車で足おっ広げて座ってるいい年のサラリーマンとか・・・。

わざとじゃなく天然っぽいのが余計、たちが悪い。そういう俺も自分で気づかないうちにいろいろやらかしてるかもしれない。気をつけなきゃ。もっと精進したい。

140130_180833


でも、そんな人ばかりじゃない。どうしてもそういう人の方が目立つけど。

さっき近所の花屋で「こんな雨の中、ありがとうございます。消費税おまけしておきますね」って、厳つくていつもムスッとしてて苦手だった店主のオジサンがニコッとしながら・・・。

そういえばちょっと前にも近所の雑貨屋で店のおばちゃんにスゴい親切にしてもらって嬉しかったっけ。おばちゃんがあと10歳ぐらい若かったら惚れちゃうぐらいに(笑)

Dscn7322

銀杏BOYZ - 17才

今日でウチの一人娘が17才に。本人、まだ帰ってきてないけど(笑)

けど、この歳になっても親にべったりで毎日早く帰ってくるようでも逆に心配だから。子供が大きくなってもいつまでも家族がいつも一緒で凄く仲良しのところもあって、人それぞれだからケチつけるつもりはないけど。ただウチはそうじゃないし、それを悪いことだなんて思ってない。‟家族は運命共同体だ、なんて時代遅れの暴言”は吐かないよ、俺は(笑)

だから、「そんなのおかしい」とかも言われたくない。ほっとけって話で。

学校もプライベートも充実してるみたいで何より。出来る限り口出ししないで好きにやらせたい。俺もそうしてきたし。

銀杏BOYZはあまり知らないけど、この曲は2008年リリースの、映画『俺たちに明日はないッス』(未見)の主題歌。勿論、南沙織の‟あの”大ヒット曲のカバー。貼ったのはカップリングのアコースティック・バージョンの方。メインの方のブッ壊れたバージョンは動画発見出来ず。

つい最近、この曲(新緑)含む9年ぶりのニュー・アルバム出たばかりで、新聞で読んだインタビューによるとヴォーカルの峯田和伸を除く全メンバーが脱退しちゃったらしいね。うち二人は前身バンドのゴーイングステディから居たのに・・・。それでも峯田は銀杏を名乗っていくようだ。何かデカい決心がついたのかも。

もうひとつ、インタビューで印象に残った言葉。

「ロック・バンドはしょっぱくなくちゃ」

うーん、俺には銀杏、ちょっとしょっぱ過ぎるところもあるんだよなぁ(笑)でも嫌いじゃない。今度のアルバムもちょっと興味ある。

聴いてみようかな?

それにしても17かぁ。

俺がスターリンをはじめて観たのがちょうど今の娘ぐらいの時だ・・・。

俺はその頃にほぼ今の自分が出来上がってたな。娘はどうなんだろう?

Dscn7340


峯田の2006年刊行の、当時のブログをまとめた『恋と退屈』

この本を再読しながら寝よう。

コレもかなり、しょっぱいけど(笑)

|

« YOU TALKIN’ TO ME? | トップページ | LIVE WITH ME »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54577317

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなんだもの:

« YOU TALKIN’ TO ME? | トップページ | LIVE WITH ME »