最近のトラックバック

« FUCK OR DIE | トップページ | 溺愛 ① / 1983.1.6.土浦市民会館 »

2014年1月19日 (日)

とっても寒い冬

緊迫デイズも明日で終わる。

とりあえず今日で峠を越えた。何もなくて当たり前。その当たり前を当たり前にする為に地味に動くのが俺たちの仕事。無事、全行程終了しますように。

それにしても今日の寒さ。

辛かったなぁ。実際の気温より体感的に。もんのすごい北風で。

140119_064829

朝、外に出てこんな風景見てびっくりしたし。

職場行って誰ともこの話題、共有出来なかったから、同じ日立でもウチの方だけだったのかなぁ?

ちょっと前に

俺 「今年、しもやけが全然大したことないんだよ」

同僚 「あっ、●●さんも?俺も今年は平気です」

って会話したばかりなのに、ここ一週間でえらいことになってるし・・・。

この先、寒い日、少ないといいんだけどな。いっそのこと2月なんか通り越して3月になっちゃえばいいのに・・・。楽しいことも待ってるし。

The Rolling Stones - Winter

今日、一日中、脳内プレイヤーで鳴ってた曲。

前に此処で好きな曲のベスト10を選んだ時に入れなかったけど、物凄い好き、コレ。よく鳴る、頭の中で。同じアルバムに入ってる「アンジー」は勿論、同じくミック・テイラーのギターの素晴らしさが語られる「タイム・ウェイツ・フォー・ノー・ワン」よりも、ひょっとすると「ワイルド・ホーセズ」よりも好き。キースの匂いはあまり感じないし(おそらくミックの単独作)サイド・ギターもミックという説もあるけど、それでもコレは名曲だと思う。

よく言われるようにテイラーのギターは確かにヤツのベスト!ってぐらいの名プレイだと俺も思うけど、ミックの気持ちの入ったヴォーカルも凄い。歌詞も珍しいぐらい素直で弱さも曝け出してるふうでいいんだよなぁ。

Dscn3425


ずっと前に記事にした時も書いたけど、『山羊のオツム』はアルバム全体に冬を感じるんだけど、それはこの曲の印象の強さがデカいかも。

どうやらチケットも何とかなりそうだし、テイラーも来るし、3月だし、これまた少し前にライヴで聴いたことなくて聴きたい曲ベスト10ってのを書いた時にも入れてないんだけど聴きたくなってきたな、この曲。

もし、やってくれたらスゲー嬉しいな。

« FUCK OR DIE | トップページ | 溺愛 ① / 1983.1.6.土浦市民会館 »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54670584

この記事へのトラックバック一覧です: とっても寒い冬:

« FUCK OR DIE | トップページ | 溺愛 ① / 1983.1.6.土浦市民会館 »