« 札幌に椰子の木、沖縄に白い雪、そして砂漠にも雪 | トップページ | IF I CAN’T BE WITH YOU »

PARTY NIGHT

今日から仕事の人、多かっただろうね。みんな、ブルーな気分で目覚めたかな?俺はスカッとした気持ちで起きたよ。だって今日、休みだったからさ。ヒヒヒ!ざまーみろ!(笑)

すいません、調子に乗りました。

昨日出勤した代休で、明日からの、本格的にハードな日々が始まる前の束の間の休息なので許してください・・・。

140105_184339

昨夜は仕事終えた後、職場仲間と新年会。

いろいろ問題や確執あったりもするんだけど、それは脇に置いて。嫌なことは忘れて楽しんできたよ、パーティナイトを(笑)美味かったな、焼きおにぎり、それにハイボールも。

Dscn7294

計画的にこの話題へ(笑)

昨年暮れ、イヴイヴで畏れ多い方のお祝いの日の高円寺で、三重からやって来たサンタさんに戴いたディープなクリマスプレゼント。

OXYDOLL、2011年7月1日の地元名古屋はELL SIZEでの復活第一弾GIGのDVD

制作したサンタさんの仲間、Y夫妻に感謝。足向けて寝られない。

Dscn7292

Dscn7293

CD貰った時にも思ったけど、この丁寧で愛情のこもった装丁が素晴らしすぎる。オフィシャルか?っていうぐらい。このまま店に並んでても違和感ないよね、コレ。ちなみに何処にも売ってません(笑)

オープニング曲の「COMMUNICATION」とアンコールでの「HARD CORE」、「DAY&DAY」、「本当の幸せ」、「オ●コ」の5曲を除く計13曲収録。大体、ライヴの全容が観れる濃厚過ぎる内容。もう、間違いなく家宝だね。

イヴイヴでのバンドの変貌も記憶に新しいのと、この4ヶ月後にほぼ同内容のライヴを高円寺で観た所為もあってか最早、懐かしささえ感じるな、こうして観ると。‟NON、動きまくってるなぁ”って(笑)

131229_164705

140102_172026
30年前とは一回りも二回りも、いや、何十回りも大きくなって、尚且つ全然変わらない達也は勿論、音源聴いてるだけより、音源聴いてるだけじゃ伝わりきらなかった、YOUの粘るギターとGUNのぶっ太いベースも勿論サイコーなんだけど、やっぱり、NONだな。圧倒的な存在感。

テロテロのストライプジャケット、ヨレヨレのブルージーンズ、チープなスニーカー、そして極太鋲のネックバンド(笑)こんな滅茶苦茶な組み合わせを着こなせるヤツ、他に居ねーよなぁ。絶対に真似出来ない。実は昔、THE GODの頃に「カッケー!」と憧れて何度も試みて玉砕して諦めた(苦笑)中身伴わないと無理。だって、ホンモノのチンピラだもん、俺みたいな気弱なイモ野郎と違って(苦笑)

でも特異なのはNONだけじゃないな。バンドそのものが特異というかいびつ。見た目も音も。一見、オーソドックスでシンプルなことやってるのに全然、普通じゃない。バンド全員が異形の人。このDVD観て改めてそう思った。それは此処から変化し始まったイヴイヴのライヴでも‟変わらなかった”ところ。

それにしても自分の部屋で、TV画面で、オキシドールが観れる日が来るなんてなぁ。10年前はおろか、発掘CDが出た一昨年ですらこれっぽっちも考えもしなかった。

ライヴ2回も観たけど、まだどこか信じられないんだよな。2014年にオキシドールが存在してて自分もそれを観たなんて。

未だに夢見心地だよ。

OXYDOOL 2012.7.1 at ell size

 

|

« 札幌に椰子の木、沖縄に白い雪、そして砂漠にも雪 | トップページ | IF I CAN’T BE WITH YOU »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

まぁ、人様が精魂込めて作ったモノを届けるだけのサンタですけど(笑)

でも、俺も未だに信じられないんですよね。

オキシドールが今演ってて、それを観に行ってる自分が・・・

カタチを変えつつ、まだまだ続いていきそう♪

2014年(版)のPARTY NIGHTも期待ですね!

投稿: みん | 2014年1月 6日 (月) 21時37分

いっぱいに注いだ愛情が伝わり、光栄至福にございマス(笑)
何度観ても頬をつねりたくなりますよねー。

投稿: geno | 2014年1月 6日 (月) 23時04分

>みん様

いえいえ、とてもありがたく感じてますから。
こんなスゲーもん観せていただけるなんて!
続くよね、まだ。
今後、どうなっていくか楽しみ。
スリリングですよねぇ。


>geno様

この度はありがとうございました!
俺がどれほど嬉しいか言葉では伝えきれません。
いつの日か、直接お礼が言える日が来ますように!
「ホントかよ?」ってカンジですよね、未だに。

投稿: LA MOSCA | 2014年1月 7日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54424701

この記事へのトラックバック一覧です: PARTY NIGHT:

« 札幌に椰子の木、沖縄に白い雪、そして砂漠にも雪 | トップページ | IF I CAN’T BE WITH YOU »