« 報われないから悲しいか? | トップページ | 僕、パンクロックが好きだ 中途ハンパな気持ちじゃなくて »

2014年2月16日 (日)

ディス・イズ・これが ニュー・ロック

今日はウチの二人が遠出してるので一日、独り。

思いっきりリラックスして満喫したよ。

昨日、此処で毒吐きもしたし、これで今週も大丈夫。乗り切れる。

140216_102213


早く起こされたので,近所のすき家で以前から食べたいと思ってた朝食を。牛小鉢たまごかけごはん。コレで300円は安い。そして美味い。

140216_100201


TSUTAYAに寄って、なんとなく観たかった『冬のカナリアたち』と、あって驚いた『エンドレスワルツ』を借りてきた。どっちも(違った意味で)面白かった。気が向いたらいずれ此処にも書こうかな。

140215_173110


朝行った時に気づいてしまった限定メニューを食べに夕方、再度すき家へ。牛すき鍋定食。一日2回行くなよ!ってカンジだけど、こういう処は時間帯によって店員交代制だから、たぶんバレてないと思う(笑)某ライバル店との違いはうどん(ちょっとだけど)が入ってること。コレも美味かったなぁ

Dscn7323
今、聴いてるのはこのアルバム。

BUFFALO DAUGHTERの98年作、『New Rock』

ハバナ・エキゾチカというバンドをやってたシュガー吉永が93年に結成。インディーでEP数枚をリリースした後、ビースティー・ボーイズ運営のレーベル、グランド・ロイヤルと契約。コレは2ndなのかな?俺はコレしか聴いたことない。

レーベル主のビースティーズや同年に『ファンタズマ』をリリース、ツアーに吉永も参加したコーネリアス、同じく日本人女性が中心メンバーでアメリカを本拠地に活動したチボ・マット辺りと共通点感じるね。

お洒落って言い方は好きじゃないけど、粋でインテリっぽいクセにお茶目でポップ。そして拘りのない物凄く雑多な音楽性。

コーネリアスとチボ・マットにも感じるけど、海外進出も全然、力みなく緩い雰囲気でいいな。ちょっと嫌味なぐらい(笑)でも、この人懐こい茶目っ気で許せちゃう。

buffalo daughter - new rock

フジで1回だけ観たっけな。昼下がりのレッドマーキー。まったりとした中にカッコよさも感じれて、いいライヴだった記憶が。2002年だったかなぁ?

他の作品も聴いてみたいな。

|
|

« 報われないから悲しいか? | トップページ | 僕、パンクロックが好きだ 中途ハンパな気持ちじゃなくて »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54742594

この記事へのトラックバック一覧です: ディス・イズ・これが ニュー・ロック:

« 報われないから悲しいか? | トップページ | 僕、パンクロックが好きだ 中途ハンパな気持ちじゃなくて »