« I’M A SLIDER | トップページ | こんなもんじゃない »

I Danced Myself Out Of The Womb,I Danced Myself Into The Tomb

140208_153914


確実に降るなぁと思ってはいたけど、それにしても凄いね、今日は。

まだガンガン降ってるし・・・。怖いのは明日の朝だねぇ。予定がある人には申し訳ないけど日曜で混乱が少ないであろうことがせめてもの救い。

今日の俺んとこのイベント各種は強行されたもの、延期されたもの、いろいろだったけどいずれも大混乱。皆様、お疲れ様でした。

俺?勿論、疲れたよ、俺も。けど、実はちょっと楽しんだ。雪掻き、これが実は好き。そこまでやるか?ってぐらいやる。で、疲れる。馬鹿だね(笑)

Dscn7357
今夜は久々にコレ。

T‐REXの『ELECTRIC WARRIOR』

71年、「ゲット・イット・オン」の大ヒットを受けてリリースされたT‐レックス名義での2ndアルバム。

昨日書いたコレやこないだのコレで思い出して・・・。

代表作って言われてるけど個人的には実はそんなでもないんだよな、コレ。何でかな?まだティラノザウルス時代の片鱗が見え隠れするからかなぁ?この後の『ザ・スライダー』や『タンクス』の方が全然好き。

T. Rex - Cosmic dancer   

と言いつつ、このアルバムで一番好きなのは、そのティラノザウルスっぽいこの曲だったりするんだけど。「ゲリロン」はあんまり。この曲と「ジープスター」かな?このアルバムだと。

♪11歳の時、僕はダンスを踊ってた

 踊りながら子宮から出てきたんだ

 8歳の時、僕はダンスを踊ってた

 踊りながら墓に入って行ったんだ♪

どうやったらこんな言葉が思い浮かぶんだろう?

以前、ある人が言ってるのを聞いてから俺も思うようになったんだけど、T‐レックスは冬のイメージだな。この曲なんか、モロ。

出たの夏みたいだけどね(笑)

|

« I’M A SLIDER | トップページ | こんなもんじゃない »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさんこんばんは(^_-)-☆(マークボラン風星マーク、笑)予想以上の雪ですね、おかげで早番通しが早番、3時半にあがれました。Tレックスは昔NHKでやってたロック講談を夢中になってエアチエックしてたのを思い出します。「電気の武者」は初バイトでLP(死語、笑)買いましたよ、欲しかったLP買い捲り、幸せでした\(^o^)/このアルバムはサナギが蝶になる前って感じで次の「スライダー」の華やかさの幕上がる前のようですね、でも蝶になってもボランはずっと最後までサナギの感じを持ってて、そこがサッドな感じで、そこがEところです、明日、雪が上がったら雪かきだ!!メタルグル―かけますか!?(イアン.デユーリーを聴きながら書いてます)おやすみですグッドナイトです。雪ふりまくりの草加市より、すべてのやつらに自由を!!

 

投稿: かんちゃん | 2014年2月 8日 (土) 22時21分

>かんちゃん様

熱いですね、相変わらず(笑)
その熱さで雪を溶かしてくださいよ~(笑)
俺はTーレックスは実は盤は揃ってないんです、音はあるんですけど。
結局、リピートするのはベストだったりもして(苦笑)
でもシングルのみの曲とかも多かったですもんね。
持ってないクセに後期のソウルフルになってった時期もかなり好きです。
サッドな感じは聴き始めた時に既に亡くなってた所為もあるのかな?って気もちょっとしますね。
すべての奴ら?
俺は俺だけでいいかな?(笑)
みんながそれぞれそう思えばいいのかな?なんてね。


投稿: LA MOSCA | 2014年2月 9日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/54916376

この記事へのトラックバック一覧です: I Danced Myself Out Of The Womb,I Danced Myself Into The Tomb:

« I’M A SLIDER | トップページ | こんなもんじゃない »