« 72回目の3月2日に/Isn’t it nice,when your heart is made out of ice | トップページ | もう二度と会えない そんな気がしてさ »

GOD教授(笑)

寒かったなぁ、今日。

あと3日。明日、明後日と仕事して明々後日の今頃は・・・。

そわそわしてきたぞ!

今日はブログ書くつもりじゃなかったんだけど、昨日の信じられないぐらい嬉しかった出来事をどうしても書き残しておきたくて・・・。

藤岡良次雄の昨日のブログ記事

良次雄っつたらアレだよ、あの俺がキチガイ・レベルでウルトラミーハーに愛し続けるTHE GODの唯一のオールタイムメンバーにしてリーダーでスタークラブの極く初期(ほぼ初代)ギタリストで原爆オナニーズの生みの親でザ・スターリンの『虫』のツアー時のメンバーで名古屋パンクの大御所にして日本のロックンロール・シーンの重要人物で・・・。

何と言っても、俺の日本のギタリスト部門1位の人だからさぁ。身に余る光栄だよ。もう思い残すことないね。これで心おきなく死ねるよ。あっ、今度の木曜の後だったら、いや4月1日以降だったらね(笑)

その前日、3月1日と同じく3月2日の、良次雄のパートナー、Hagalのブログ記事。

もう嬉しすぎてどうしていいか判んない(笑)

Dscn7406

今夜、聴いてるのはコレ。

Hagalと良次雄が組んでたHagal & Volsevikの唯一の音源、『Can’t Get Enough! PEACE!!!』 2004年リリースのミニアルバム。

俺、コレ出てたの知らなくて少し遅れて入手したんだよな。その頃はネットを見る習慣も無かったし、良次雄の健在っぷりが嬉しかったっけ。

一応、Hagalがヴォーカルで良次雄はギターとバック・ヴォーカルってカンジだけど結構、リョウの声も聴ける。ギターは1曲目からニヤリと来るいかにもリョウなギターが聴けるし、タイトル曲は、また出た!GODの「ストリートジャンキーブルース」~「山あり谷あり」~「ROCK’N ROLL TOY」のリメイクだし、ライナーはタイロウだし、もうサイコーだよ。

ベースの安井MOON伸二、ドラムの加藤JUN潤の2人にセカンド・ギターの小笠原OGA健治を加えてTHE GOD名義の16年ぶりのアルバムを出したのが、この3年後の07年。コレもホントにサイコーだった、思ってた以上に。謝りたくなったもん、聴いた時。「リョウくん、ごめん、なめてて」って(笑)

昨年10月に心身のバランスを崩して入院、療養生活してた良次雄。1月20日に退院したということでひと安心。

これからもまだまだロックンロールし続けてほしい。

それにしてもホントに嬉しかったな。

ラモスカッティって(笑)

GOD教授って(笑)

本人公認だ、これから使わせてもらおう(笑)

|
|

« 72回目の3月2日に/Isn’t it nice,when your heart is made out of ice | トップページ | もう二度と会えない そんな気がしてさ »

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/55224006

この記事へのトラックバック一覧です: GOD教授(笑):

« 72回目の3月2日に/Isn’t it nice,when your heart is made out of ice | トップページ | もう二度と会えない そんな気がしてさ »