« バイバイブラックバード | トップページ | イッツオーライ »

新しいはじまり

今日の午後、ブラックバードがヤケに騒々しいと思ったら。

ヒナが死んでた。何処かに激突しちゃったのか場所柄、車にでも轢かれちゃったのか・・・。

片付けようとした掃除屋さんを激しく威嚇する親ガラス。カラスは怖くて大嫌いだけど、なんだか可哀想だなぁと思ってしまった・・・。

なんか気分がパッとしないなぁ、今週も。いろいろ思うように進まなくて。
これまでと同じように行動してたりもするけど、もう明らかにこれまでとは違うんだよな、今は。

‟人生に影響を与えた45曲”に「サムシング・ベター・チェンジ」を選んだり、こんな記事を書いたりしてるクセに変化が苦手なんだよ、俺(苦笑)
出来れば何ひとつ変わらずこのままであってほしい。そうはいかないのも充分判ってるけど・・・。

Dscn7548
 
耳はまだアレだし、威勢の良いのは聴いてて疲れそうなので今夜はコレ。
TRACY CHAPMANの95年作、4枚目のアルバム、『NEW BEGINNING』

出てる作品の半分ぐらいしか聴いてないし、例によって最近の動向は追ってないけど、聴いたのはどれも良かった。好きだな、この人の歌。

デビュー・アルバムと、そこからのシングルの「ファスト・カー」が馬鹿売れして、その後の活動がイマイチ地味な所為で一発屋的印象もあるんだろうけど良い作品残してるんだよ、それ以降も。


望もうと望むまいと、もう既に新しいことは始まってる。いくら変わりたくなかったと言って過去を振り返っても仕方ない。

アルバム中、一番好きな曲。
とてもシンプルなのに奥が深い1曲。

♪もしもあなたが約束して
それを守ることができて
私のことを待っていてくれるのならば
私があなたを迎えにいくと誓いをたてる
あなたの心の中に
私の居場所があると言って欲しい♪

こんなこと一度でいいから女性に言われてみたかった、言わせてみたかったなぁ(笑)

くだらねーこと言ってないで新しいことに対応してかなきゃ。
もう始まってるんだから。

 

|

« バイバイブラックバード | トップページ | イッツオーライ »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事