« 汚れたくはない、キレイにもなりたくない | トップページ | LA MOSCA旅日記/チモール »

ユルユルのちタイト

日曜から始まった俺の今週、今日で終了。

明日&明後日と久々に心おきなく楽しむ予定。

4月中旬頃から精神的にも肉体的にも(俺個人の基準で)キツいことが多かったので自分にご褒美。

心配してた台風もたぶん大丈夫そう。大丈夫だよね?

細かいこと決めずに、思いきりリラックスしてユルユルで過ごそうと思ってたけど、どうにも性分でチマチマ下準備してるのが悲しい・・・(苦笑)

Dscn7588

準備しながら流してるのはコレ。

FOOLSの90年作、『憎まれっ子世に憚る』

このバンドには珍しく安定した活動をしてた時期のアルバム。

ブルージーな「Come On Boogie」に始まり、明るいフィーリングのレゲエ「あの娘はメロディ」までゴキゲンな全8曲。冨二夫がギターじゃなくハープ(!)で参加した「いい時も悪い時も」、♪よぉ、なんかいいモノ持ってんだろ?♪という伊藤耕のフレーズにいつも笑っちゃう、お得意の長尺ファンク「となりの誰かに」など、すべての曲がサイコー。緩いのに気づくとタイトに盛りあがってくんだよなぁ。

一度だけ、このアルバムの前年に観たライヴも、川田良なんか飲み過ぎてたのかどうか知らないけど具合悪そうな、吐くんじゃないか?ってカンジで出てきて、ユルユルに始まったのにいつのまにかノリノリになってたもんな。

俺の2日間はユルユルで終わるか?それともタイトになるのか?

判んないし、どっちでもいいや、楽しければ。

THE FOOLS / OH BABY

このアルバムの曲は無かったので代わりにこの名曲を。
イカシたバンドだったな、フールズ。

|

« 汚れたくはない、キレイにもなりたくない | トップページ | LA MOSCA旅日記/チモール »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汚れたくはない、キレイにもなりたくない | トップページ | LA MOSCA旅日記/チモール »