汚れたくはない、キレイにもなりたくない
俺、空廻ってるかな?
空廻ってるよなぁ。
全然伝わってないと思う。
それで焦って言葉を重ねてどんどん遠ざかってる。
真面目とか情熱的とか言うんじゃなく、ちゃんとやりたいから、どうせやるなら。
でも、ホントに気になってるのはそれじゃなくて・・・。
♪だけども問題は・・・♪ってヤツ。
落ち着かない。全くもって落ち着かない。
‟何で俺が何かしようとするとこうなんだ!”って一瞬、思ったけど、振り返ってみれば、そういうダメなことばかりでも無かったな、と思い直した。
恵まれてると思う、よく考えると。
いい思いも沢山したし。分不相応なね。
ずるして得したことも一度や二度じゃなかったな(笑)一応、良心がとがめるんだけど、結局、ずるしちゃうっていう…(苦笑)
斎藤和義の2枚同時リリースの最新アルバム、『斎藤』と『和義』
正直言うと、ちょっと醒めてきてたんだ、せっちゃん。
「やさしくなりたい」以降、人気がランクアップした所為なのかバリエーション豊富なリリースものが次々出るし、タイアップとかやたらあるし。
そんな気分だったので、大して期待せずに聴いてみたら。
実際、『斎藤』の方は未だにそれほどピンと来てないし、まだよく聴き込んではないんだけど・・・。
『和義』に収録されてる「MUSIC」、コレにちょっとゾクッときた。
この手の歌詞には無条件に弱いけど、こういうテーマだと熱くなりがちなのを打ち込み使ったクールな曲調にしたのが滅茶苦茶カッコイイ。
こういう曲があると、まだまだ目が離せないなぁって思っちゃう。
もう1曲、ぐっときたのが「それから」
コレもよくあるテーマだし、曲調がポリスの大ヒット曲に似すぎな気もするけどコレにはやられたなぁ。今のところ、コレがナンバー1フェイバリット。
もうちょっと聴き込んでみよう。俺を救えるのもコレしかないからな。
| 固定リンク
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「日本のロック」カテゴリの記事
- Dear Boy(2017.11.01)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- LA MOSCA旅日記/新宿の片隅から(2017.09.10)
- 素早く生きてゆっくり死ぬ(2017.08.14)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント