« CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU | トップページ | キープ・ミー・ハッピー »

DID YOU STAND BY ME, NO WAY

久々の日曜出勤。

いつ以来だろう?

今月は今週から3週続けて。自分で決めたんだけどね、思うところあって。

Dscn7582

このあいだの水曜、平日休暇の日に床屋の帰りに隣りのリサイクルショップで入手したクラッシュのビデオ・クリップ集(今の言い方だとPVだね)、『THIS IS VIDEO CLASH』

そう、DVDどころかVHSでもない。レーザーディスク。

レーザーディスク・プレイヤーを所有したことはないし、今後もまずそういう機会は無いだろうけど迷わず購入。だって100円だったから(笑)

1stシングルのあまりにもカッコいい画像をそのまま流用したジャケットだけで持ってたいもんね。

すぐさま部屋にディスプレイしたよ。

Dscn7587

今は亡き『DOLL』のパンク10周年記念特集号と個人的に一番好きなパンク・コンピ盤、『BURNING AMBITIONS』の裏ジャケ。ポール・シムノンの背中の文字はこっちがホンモノなんだろうね、きっと。ジャケのは加工で。

再生出来ないけど、何となく観たくなってコレで代用。

Dscn7586


全部入ってるからね、このクリップ集のPVが。

The Clash - Train in Vain


何度も書いたけど、クラッシュは気分によって好きだったりそうでもなかったりが激しいバンドなんだけど、この曲はいつでも変わらず好き。別に一番好きな曲でも無いし、ミック・ジョーンズより断然、ジョー・ストラマーだけど何故か。

何でかな?

判んないけどカッコいいし、とてもロマンチックでクラッシュらしい曲だと思う。

|
|

« CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU | トップページ | キープ・ミー・ハッピー »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

ドーモです(^^)

再生できないけど
ディスプレイ用にゲット!

気持ちわかります!
しかも激安(^^;)
いい買い物でしたね(≧▽≦)

そうそう。
DOLLは大学の先輩が
昔、編集者やってました(^^)

投稿: 波野井露楠 | 2014年7月14日 (月) 23時29分

>波野井露楠様

コメントありがとうございます!
よく気づきましたねぇ(笑)

そう、激安だったから(笑)
500円以上だったら悩んだかも(笑)
でもジャケがサイコーですもんね、コレ。

先輩がDOLLの?
スゲー!

イェーイ!

投稿: LA MOSCA | 2014年7月15日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU | トップページ | キープ・ミー・ハッピー »