« 誰も知らない | トップページ | コンニチハって言うまでサヨナラはしないよ »

2014年8月 3日 (日)

何も変わっちゃいないことに気がついて坂の途中で立ち止まる

今週は今日のみの週イチ休み。

来週もなんだよなぁ、しかも金曜に5時間残業して土曜は本社まで行かなくちゃいけないっていう・・・。

でも、そこを乗り切れば再来週はいよいよ!

踏ん張りどころだな。

今日もいつものごとくダラッと過ごしたよ。外へ出たのは昼にラーメン食いに行って、その足でTSUTAYA覗いただけ。

暑さに耐えきれず早い時間からビール(違った、発泡酒・笑)呑み始めたからもうヘロヘロだよ(苦笑)

時間もあったので、久しぶりにいろんな人のブログ覗いたりもして。

正直言って、もう随分前からリンクしてる人たちのブログもマメにチェックしたりってことはしなくなってる。

以前ほどには暇や余裕が無くなった(俺の基準ね、あくまでも。一般レベルで言うと全然あると思う・笑)ってのもあるけど、なんか、人の動向追っかけ続けるのもなぁって気持ちもあって。

同様の理由でツィッターも頻繁には見なくなった。なんか始終気にしてるのも嫌だしね。

自分のブログは、こうして相変わらず、尋常じゃない頻度で更新してるけど・・・。しかも毎回のように長い(笑)以前から繋がりのある人で、未だにこのレベルでやってる人って殆ど居ない気がするね。寂しいのと同時に、なんか恥ずかしいな(笑)

‟なんで、こんなに書くのかな?”って改めて自問自答してみた。

前にも書いたことだけど、‟人に読んでもらいたいというより自分で読みたいから”ってのは間違いないと思うんだけど、もうひとつ、一日の帳尻合わせっていうか、冴えない一日をブログを書いて納得、満足して終わりたいっていう意味もあるんだと思う。

満足出来ない日もあるんだけどね、記事が冴えなくて(苦笑)

話が思いきり脱線した。今日、書きたかったのはこんなことじゃない。

久々にチェックした古い繋がりのある方のブログ読んで目頭熱くなったんだ、さっき。

こんなふうに思ってくれてたなんて・・・。全くもってのかいかぶりで、そんな思いに値しないのは自分で判ってるけど、やっぱり嬉しかったよ、物凄く。

もう今では頻繁にやりとりすることも無くなったけど、この人と仙台へ帰っていった心やさしき義兄弟とは深く繋がってる、改めてそう思えてじーんときた。

Dscn7615


今、聴いてるのはブログ書いてくれた‟旧いダチ”に回してもらったコレ。

2年ぐらい前に出た、タイトルどおりにウクレレ使って清志郎の曲をカバーしたオムニバス。参加してるのは春日ハチ博文、山川のりを、ex.たまの知久寿焼(相方のロケット・マツは片岡たまきの旦那だ)など清志郎と縁のあった人や影響を受けたであろう人など全7組12曲入り。チャボと組んで「いい事ばかり」をやったバンバンバザールは一度、フジで観たことあるけど‟ニヤリ”と来るカンジだったな。「好きでしょ?」って。

こんな暑い夜に流しておくと心地良いね、このアルバム。

仲井戸麗市 - いい事ばかりはありゃしない

このアルバム曲の動画見つけられなかったんで代わりにコレ。

2000年の清志郎30周年の時の名演。俺、観てないんだよなぁ、コレ。

「この曲、仲井戸くんが大好きでさぁ。リンコさんは嫌いなんだけど(笑)詞が良くないって(笑)」

95年の清志郎の発言。リンコさん、わかってねえなぁ(笑)

6年前に初コメントくれて、翌年のあの日、青山で初対面した‟旧いダチ”。

この6年、ホントにあり過ぎるぐらいいろんなことがあって、いろんなことが変わって歳もくったけど‟何も変わっちゃいない”、ある意味、そんな気もするんだよな、俺は。

どう?Kenboさん。

|
|

« 誰も知らない | トップページ | コンニチハって言うまでサヨナラはしないよ »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

変わらなくちゃいけないなぁ

なんて 思うんですけどね

年齢なりに。


特に下り坂の途中 立ち止まってみた時。


でも、

まあいいか。
そんな簡単に変われるもんでもないし
変わったところで
いい事ばかりあるわけじゃないしw


誰も知らないかもしれないけど
わかっていてくれる人がいるし。


って、くどい?(笑)


また いつか。


投稿: kenbo | 2014年8月 4日 (月) 20時04分

>kenbo様

♪「変わらなきゃいけない」なんて、たぶん誰かのウソだな♪

斎藤和義がそう唄ってたよ(笑)

TOUCH‐MEを観たショーボートのちょっと先にあるんだ、チモールが。
いつか、其処で呑みながらRCの話をしよう。
その時まであるといいんだけど、チモール(笑)

投稿: LA MOSCA | 2014年8月 4日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰も知らない | トップページ | コンニチハって言うまでサヨナラはしないよ »