« LA MOSCAの苦手科目⑧/アイ・シャル・ビー・リリースト | トップページ | 昨日よりもっとタフに »

2014年9月21日 (日)

言いたいことはたくさんある でも忘れちゃった キミを前にすると

すごい良い天気だったのに殆どウチ(というか自分の部屋)に居た週イチ休み。

しかも大好きな掃除もそこそこにグータラしっ放しだった・・・。

昨日までのキツいキツい一週間を思えば仕方ない気がするけど勿体ないなぁ。でも今週も先週同様、もしくはもっとキツくなることが確定したので体力温存しておかなきゃと思っちゃって。やだね、年寄り臭くて(苦笑)

140920_093555_2

毎年楽しく眺めてる職場の栗の木もすっかり色づいてきた。寒くなる前に何処かに遊びに行きたいな。

そうそう、昨日あった面白かったこと。

ほぼ毎週、土曜に来るお客が居るんだけど。俺と同年代かちょっと若いぐらいの年代の男性。着てるもんや雰囲気からもしかしてと思ってたら、昨日は確信出来たので声をかけてみた。

俺「カッコいいバッヂ付けてますね」

客「あっ!知ってるんですか?なかなか気づいてくれる人居なくて・・・」

俺「それ、シドが付けてたのと同じヤツですよね」

客「コレ、シド・セットって云って売ってるんですよ」

俺「666でしょ?」

客「そうそう!」

Mya0034_2


彼が付けてたのはコレ。俺がずっと前から悩んで入手してないヤツ。こんなの付けてたら黙って帰せないよ、俺なんか(笑)

ボロボロに疲れ果ててたけど、ほんのひととき良い気分になれた。

その時、脳内プレイヤーで鳴ったのはジョニサンでもシドでもなくMANNISH BOYSの「週末のファンファーレ」

Dscn7717

火曜日、混乱の最中に届いた2年ぶりとなる第2弾アルバム、『Mu?Mu?Mu? MANNISH BOYS!!!』の1曲。タイトルに相応しい高揚感を感じられるインスト曲。俺の週末にも早くファンファーレが鳴ってほしい(笑)

先行して出てたシングルの2曲、「天使とサボテン」、「I am Dandy」のどっちもピンときてなくて、アルバムにもちょっぴり不安を感じてたんだけど、実際、最初に通して聴いた時もあまり引っ掛かりがないまま終わっちゃって。初回限定のジャムセッション集のボーナスディスクの方が良いような気が・・・。でも、繰り返して聴いてたら少し印象変わってきたところ。

昨日どころか、火曜に聴いてからずっと脳内プレイヤーで鳴り続けてるのは達也のクールなモノローグがぞっとするほど哀しくて深い余韻を残す「本を捨てるなら雨降りの日に」

♪伝えたいことを探すより思いついた事だけでいい

 伝えたいことを探すより思いついたデタラメがいい♪

断片的で一見脈絡のない言葉の羅列なのに不思議とイメージを喚起させる。

達也って理屈を言わない感覚的な人だと思ってたけど本質突いててカッコイイなぁ。

見習いたいけど無理だな、俺、真逆だから(苦笑)

もうちょっと聴いたら、また書こうかな、このアルバムのこと。

|
|

« LA MOSCAの苦手科目⑧/アイ・シャル・ビー・リリースト | トップページ | 昨日よりもっとタフに »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

「週末のファンファーレ」踊れますよね。ライブで体験したい。まぁ、おっさんは見てるだけですが(笑)

達也のモノローグもロザリオス然り、声ですかね・・・ゾッとして空気変わるのは。

投稿: みん | 2014年9月22日 (月) 21時38分

>みん様

俺も見てるだけ(笑)
でも確かにライヴで盛り上がりそう。
達也も絶対、もっと派手派手に叩くと思うし(笑)

モノローグ、カッコだけのヤツには出せないホンモノの匂いがぷんぷんしますね。

投稿: LA MOSCA | 2014年9月23日 (火) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MOSCAの苦手科目⑧/アイ・シャル・ビー・リリースト | トップページ | 昨日よりもっとタフに »