« 美しさの終わり | トップページ | 9分58秒 »

メロンソーダとチリドッグ

昨日の金曜恒例、5時間残業を経て今日は休み。明日の日曜はまた出勤。諸事情で気が重い・・・。早く明日、終わんねーかなぁ。

140905_112404

昨日、いつもの歯っ欠け弁当屋ではなく新規の某大手仕出し弁当屋の弁当に初挑戦。400円也。美味いし、栄養バランスも良さそう。でも、また食べるけどね、歯っ欠け屋のこってり唐揚げも(笑)

140906_124308_1


で、今日の昼はコレ。メロンソーダとチリドッグ

VHSで『レポマン』(くだらなくて面白かった)観ながら食う。

‟こいつがあれば生きていける”とは思ってないけど好き、チリドッグ。メロンソーダはそうでもないけど、どうしても思い出しちゃって(笑)

Blankey Jet City - D I J のピストル

95年8月26日、今、話題のスポット(笑)、代々木公園でのフリーライヴのオープニング曲。

Dscn5999

この話も前に書いてるけど、俺も行ったんだ、この日。この配布CDも欲しかったし。スゲー暑かったんだよなぁ。確か2時頃だよ、始まったの。一番暑い時間帯。で、出てきてコレだもんねぇ。この1曲目終わったところで1回、中断したんだ、ヤバくて。俺は勿論、後ろで大人しく観てたよ、既に30過ぎのオジサンだったし、体力自信なかったから(苦笑)

Dscn5997

この日のライヴがノーカットで収録されたビデオ『Are You Happy?』

何回も何回も観たな、コレ。ブランキーは最後の最後まで進化、成長し続けて、解散の時がピークだったと俺は思ってるんだけど、この時はこの時で凄いテンションだな。確か、直前ぐらいの時期に解散しかけたらしいし、そういう切羽詰まったギリギリの状態の時がいいのかもね、このバンドは。

ラスト・ツアーを追ったドキュメンタリー映画、『VANISING POINT』の最後、横浜アリーナの最終公演の最終曲、「BABY BABY」の後、楽屋でガッチリ握手した3人の映像が消えた瞬間、流れるのがこの曲(動画は94年NHKホールでのモノ)

BLANKEY JET CITY - 綺麗な首飾り

人気のある曲だけど俺はそれまで、あんまりピンときてなくて。映画観てから大好きになった。気づくの遅えーよなぁ(苦笑)

なんて純粋な曲なんだろう。

|

« 美しさの終わり | トップページ | 9分58秒 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

つくづくもこれを観たってのは羨ましい限り・・・

俺もこのビデオ腐るほど観ましたが、スゴイ圧ですもんね。

俺もあえて喰ったりしますよ。

メロンソーダとチリドッグ。ハミングしながら(笑)

投稿: みん | 2014年9月 6日 (土) 23時09分

>みん様

思い起こせば、この頃はまだフットワークが軽かったです・・・(苦笑)

この日が俺が観たブランキーでトータルで考えてベストですね。

チリドッグときたらメロンソーダですよね、やっぱり(笑)

投稿: LA MOSCA | 2014年9月 7日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しさの終わり | トップページ | 9分58秒 »