最近のトラックバック

« 9分58秒 | トップページ | 身体のグラフィティ »

2014年9月 9日 (火)

純度99.9の上物をくれ

Dscn7705_2



来年っていうか、今夜は見えた。スーパームーン。デカいなぁ。明るいなぁ。

朝っぱらからの(個人的な)悲しいニュースに暗い気持ちになっちゃったけど、今はなんだか気分がいい。

月のおかげだけじゃく、良い1日だった。

目が回りそうな程せわしくて訳わかんなくなるぐらいいろんな人といろんな会話をしたんだけど、その会話、たわいもないやりとりが良くて。

ここのところ、主に仕事で疑心暗鬼になって孤独感を感じることが多かったけど、そんなこともないかな?と思えた。

こういうのって、その時の気の持ちようっていうか、同じことがあっても感じる思いは違ったりするかもしれないけど、とりあえず今日は明るい、前向きな気持ちになれた。

今日のところはそれでオーケー。

Dscn7700

今夜聴いてるのはコレ。

KEITH RICHARDS、92年、ドイツでのライヴ・ブート、『beau de cologne』

同年にリリースされた2ndソロ、『メイン・オフェンダー』を引っさげてのツアーより。

ブートだけど音はサイコーに良いし演奏もまあまあ良い(笑)ボーナストラックにTVに出た時のやらジェリー・リー・ルイスとのライヴとかもあるし、カッコいいジャケ写真がプリントされた盤面もグーだね。

何で今日コレかというと単なる語呂合わせ。

KEITH RICHARDS - 999

コレね。9月9日9時アップってことで(笑)

『メイン・オフェンダー』のアタマに収録されてたハードな曲。このハードさは前作、『トーク・イズ・チープ』の時のスティーヴ・ジョーダンにプラスして共作者としてクレジットされたギターのワディ・ワクテルのカラーも入ってるのかな?

カッコイイ。

« 9分58秒 | トップページ | 身体のグラフィティ »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9分58秒 | トップページ | 身体のグラフィティ »