最近のトラックバック

« 言いたいことはたくさんある でも忘れちゃった キミを前にすると | トップページ | 溺愛⑨/ボクはとうとうやってきたのです »

2014年9月22日 (月)

昨日よりもっとタフに

アレだな、自分で自分にキツ~い任務を課すっていうのは難しいな。

俺なんか自分に甘いからすぐ挫けて他の人に押しつけたくなっちゃう(苦笑)でも、そうもいかねえんだよなぁ。

俺の今週のスケジュール。

今日、明日が定時。明後日と明々後日が5時間残業連チャン、トドメに金曜が24時間勤務。

これまでの人生で今が一番働いてる、間違いなく。

このゴタゴタしたのが少なくても来月までは続く・・・。

今夜はこの曲が聴きたくなった。

真島昌利 - 情報時代の野蛮人

ずっと前に取り上げたことがあるマーシーこと真島昌利の92年のソロアルバム、『RAW LIFE』からの1曲。

こんな気分にぴったりで、しかも綺麗ごとじゃなくリアルだから力を貰える。

飯を食うように酒を呑むように空気を吸うように、必要だから体が欲して聴きたくなる曲のひとつ。

もう22年も前の曲だし、俺も久々に聴いたけど全然懐かしく感じないな。未だにリアルに響いてくる。

Dscn7724


動画はこのビデオ作品のだね。

アルバムリリースに伴った渋公でのライヴ。

アルバムジャケのT‐シャツが洗濯機の中で回ってるパッケージが秀逸だな。

メンバーがアルバムにも参加した佐久間正英(プロデュースもこの人だ)、そうる透に三宅伸治。

凄腕揃いのバックに対してメインの人だけローテク(笑)

でもカッコイイ。これぞ、マーシー。これぞ、ロック。

俺もビタミン剤飲もうかなぁ(笑)

« 言いたいことはたくさんある でも忘れちゃった キミを前にすると | トップページ | 溺愛⑨/ボクはとうとうやってきたのです »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

あらま!偶然すぎる偶然!

同じ空気を感じてたんですね。

内容は全く違えど(笑)

お久しぶりです。
「人にはそれぞれ事情がある」が再発されますね。廃盤になっていてなかなか手に入れられなかったので、とても嬉しいです。
記事のVHSでは確か、マーシーがハンドマイクで歌う貴重な姿が見られますよね。

LA MOSCAさん、お疲れのようですね。
僕も今日はビタミン剤のお世話になりました(笑)。
さすがに50前になると体力・精神力を維持するのはキツい。

マーシーのコレはいいですね。
ぶっとばしたいときにはめっちゃ効きます。

毎日お疲れ様です。。。

また一緒に呑める日が欲しいっす!

お邪魔もしたいっす。。。(笑)

>みん様

出遅れましたけどね(笑)
まぁ、この曲に想いを馳せるような出来事は増えてますよね、お互いに(笑)


>歩く犬様

お久しぶりです。
またコメント貰えて嬉しいです。
廃盤だったの?
知らなかった。
そういえば、コレのリイシュー盤もあったけど未入手だなぁ。
ハンドマイク!
あったあった。観たくなってきたよ。


> goldenblue様

今まで人並みに働いてこなかったんで堪えてます(笑)
体力精神力維持はだいぶ前からキツいですよ、俺の場合(笑)
コレの効き目は絶大です、未だに。


>666様

俺も欲しい・・・。
また連絡します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 言いたいことはたくさんある でも忘れちゃった キミを前にすると | トップページ | 溺愛⑨/ボクはとうとうやってきたのです »