« OK Baby Send Me Some Lovin’ | トップページ | 奥行きの深い月イチ連休/死に馬にムチ打って »

WE WILL WIN!

何事もなく穏やかに一日過ぎ去ってくれと思ってたら・・・。

そうはイカのキン●マだった。

仕事はじめて1時間ぐらいでストレスがMAXに。

月に一度の連休前なのに。

でも、嬉しくなることもあった。

「●●さん、俺、無事受かりました!」

彼のことはずっとツンツンしたスカシ野郎だと思ってた。3年以上も。

ふとしたことで言葉を交わしたら全然違ってて。変な先入観と決めつけだった。こういうことって何度も何度もあったのにな。いい加減、学習しろって話(苦笑)

結果が出たのは知ってた。でも、こっちからは聞けないし、嬉しそうな柔らかい表情見てきっと大丈夫だったんだなと思ってた。

帰る時に挨拶してくれたと思ったら三歩ぐらい進んでから戻ってきて、ちょっとはにかみながら報告してくれたんだよ。可愛いよねぇ。

お祝いと労いの言葉をかけたよ、勿論。

コレが帰り際で良かった。今日あった嫌なこと、今日聞いた嫌なことが帳消し。気分が変わったもん。

帰り道にウォークマンで真っ先に聴いたのはコレ。

MANNISH BOYSの「週末のファンファーレ」

Dscn7751


先月下旬に出て此処でも取り上げたマニッシュ・ボーイズのニュー・アルバム、『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』の1曲。

何処までも昇りつめていくようなせっちゃんのギターとそれに反応して暴れ踊る達也のドラムが強烈なインスト。なんかTVのスポーツ番組のテーマソングになったらしいね。

マニッシュは1stに大興奮してライヴも観て更に興奮して今回のも大いに期待してたけど期待がデカ過ぎたのかどうもいまひとつピンとこない。

‟こういうのもマニッシュでやるの?”って曲と、逆に‟マニッシュだからこういう曲やろう”って意図が見えちゃう曲が幾つかあって・・・。

でも、この曲は良いな。サイコーにポジティヴで。

コレと「本を捨てるなら雨降りの日に」と「ボンクラゲ」だな、俺が好きなのは。

リリースを記念した初のワンマン・ツアーも、もう終盤だね。ネット繋がりの人にこっそり教えてもらったオープニング曲に興奮して行かなかったのを後悔した・・・。

またいつか。

本日の記事タイトル。

「週末のファンファーレ」で繰り返し(大勢で)叫ばれる言葉。

帰り道で聴いてた時の俺の気分にぴったりだった。

「‟WE”ったって、お前、友だち居なくて独りじゃねーかよ!」って野暮に貸す耳は持ってないから言わないように(笑)

それと‟週末”といっても今日はまだ木曜だったな・・・。いいの、俺は連休だから(笑)

もう1回聴くか。

|
|

« OK Baby Send Me Some Lovin’ | トップページ | 奥行きの深い月イチ連休/死に馬にムチ打って »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OK Baby Send Me Some Lovin’ | トップページ | 奥行きの深い月イチ連休/死に馬にムチ打って »