« LA MOSCAの苦手科目⑨ / DREAMING | トップページ | 地獄行きハイウェイ »

LA MOSCAの苦手科目⑩ / HEAVEN

141002_065459


今朝、大好きな金木犀の香りを感じながら気分よく出勤したら・・・。

訃報。入社当時、大変お世話になった方の。

ちょっと前に、定年後も最大まで延長してたのが満了して退職したって聞いたばかりだったのに・・・。

正直言うと世話になったとは言っても俺、この人のこと好きじゃなかった。随分、大人気ない対応もされたし、酷いこと言われたりもしたし。

俺だけじゃなくいろんな仲間からこの人のその手の話は聞いた。

お世辞にも良い人とは言えなかった。

でも、いざ、もう居ない、会うことも出来ないと思うと・・・。

「ライ麦畑でつかまえて」のエンディングのホールデンの気分。

俺が長く居た現場を離れて移動が決まって不安を抱えてた時に激励の電話をしてきてくれたなんて意外なこともあったっけ。そんなことしてくれたのこの人だけだった。

あの時のお礼、ちゃんと言えないままになっちゃったな。

Oさん、ごめんなさい。

後悔先に立たず・・・。

Dscn7737


今夜聴いてるのは昨夜からの流れでコレ。

TALKING HEADSのベスト、『The Best Of TALKING HEADS』

NYパンク関連に思い入れの深い俺が昨日のブロンディと共にイマイチ、ピンとこないのがこのバンド。

持ってるのもコレと『リメイン・イン・ライト』と『リトル・クリチャーズ』の3枚だけ。

デビュー当時によく比較されてたテレヴィジョンは大好きだったんだけどね。

デヴィッド・バーンの歌い方と声質かなぁ?あのエキセントリックな。そんなこと言ったらトム・ヴァーレインなんかもっとエキセントリックだしなぁ。あのインテリ臭のするルックスの所為かな?それもヴァーレインも一緒だな。何でかなぁ?

Talking Heads - Psycho Killer

コレに入ってるというか彼らの曲でも1,2を争うぐらいに好きなのは1stアルバムに収録されてるこの曲。コレはカッコイイと思う。タイトルからしていいもんねぇ。

もう1曲。

Talking Heads Heaven

コレもまぁまぁ好きだな。

Oさん、俺も天国行ったらちゃんとお礼言いますね。

あっ、地獄か、Oさんも俺も(苦笑)

|

« LA MOSCAの苦手科目⑨ / DREAMING | トップページ | 地獄行きハイウェイ »

個人的ランキング」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
ブロンディーにトーキング・ヘッヅ、僕もなぜか苦手です。
確かに好きそうなエリアなのに何でなんでしょうね。

お世話になった方の訃報は辛いですね。
(今「死んじまえ!」と思っている奴ですら、実際亡くなると悲しいだろうな。)
どんどんとそういうことが増えてくる年頃になってきてしまったのですね。。。

投稿: goldenblue | 2014年10月 2日 (木) 23時32分

あら。。。地獄ですか。。。
私もです。。。

投稿: 666 | 2014年10月 3日 (金) 11時29分

>goldenblue様

俺なんか大好きなエリアなのに・・・。
なんか、この2つはあんまり・・・。

最近は務めて人を嫌ったり、まして恨んだりしないようにしてます。難しいけど。
そんなことに残り少ないエネルギー使いたくないから(笑)

でも、こいつが死んでもちっとも悲しくねーなってヤツ、何人か居ますね(笑)


>666様

たぶん、先に行くから待ってるね(笑)
向こうでも呑みに行こう(笑)

投稿: LA MOSCA | 2014年10月 3日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MOSCAの苦手科目⑨ / DREAMING | トップページ | 地獄行きハイウェイ »