« ウィー・ウォント・バトル!(笑) | トップページ | ダメ人間 »

アイドンノウ

二車線から合流する所で自分の前にちょっと強引に入られたからって執拗にクラクションを鳴らし続ける車。

5~6分行った先に駐車場が用意されてるのに目の前のコンビニに違法駐車する人。

スクールゾーンと知らずに進入してしまった車を見て「犯罪者が居るから捕まえに来てください」と110番した人。

すごい近い距離でハキハキとした声で「こんにちわ!」と言われて一瞥をくれて返事しない人。

黙って入ってきてどんどん進んで行くので、「どちらへお見えですか?」と聞くと「●●」、「場所判ります?」と聞くと「知らない」と言う人。

ここ3日間で俺が見かけた人たち。みんな、いい大人だった。

俺にはこの人たちのことが判らない。

俺も相当酷いけどここまでじゃない。

こうはなりたくないな。

聴いてるのはこの曲。

NUMBER GIRL - I don't know 

Dscn7557

前記事のバトルズ聴いてて、‟コレに似てるのなんか観たなぁ”とZAZEN BOYSを思い出して、向井秀徳がZAZENの前にやってたこのバンドに辿り着いた。

NUMBER GIRLの、解散後の05年に出た2枚組ベスト『OMOIDE IN MY HEAD』

ZAZENはちょろっとしか観なかったけどナンバガはフルで観た、一度だけ。解散しちゃう1年前。

スゲー、カッコよかった。全パートが完璧に機能してるカンジで。

ロッカー然とした中尾憲太郎&アヒト・イナザワ、普通の、ちょっと冴えない兄ちゃん風の向井、そしてボーイッシュで地味な女の子っぽい田淵ひさ子という絵面もよかった。

でも音源持ってるのコレだけなんだけどね。聴こう聴こうと思いつつ。

何と言っても向井はテレヴィジョン・フリークだからなぁ。「行きつけのレコード屋のオヤジに『ヴェルヴェットとソニック・ユースが好き』と言ったら『お前はNYパンクを聴いたのか?テレヴィジョンを聴かずにソニック・ユースを語るなかれ』と言われた」という10代の頃のエピソードを何処かで語ってたのを読んだ時はスゴいウケた。俺みたいなお節介な薀蓄野郎が居るんだなと思って(笑)

NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD

やっぱりカッコイイな。

聴かなきゃ、ZAZENも含めて。

|
|

« ウィー・ウォント・バトル!(笑) | トップページ | ダメ人間 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィー・ウォント・バトル!(笑) | トップページ | ダメ人間 »