« Retired From Humanoid | トップページ | LA MOSCA旅日記/メゾン高円寺302、ぽえむ、そしてチモール再び »

2014年11月22日高円寺稲生座 THE GOD

スゴい楽しみにしてて、実際にとんでもなく楽しかった連休があっと言う間に終わってしまった。楽しい時間はいつも決まって短い。

この休みは近年、すっかり皺くちゃになってしまった俺の顔に更に皺を増やしたかもしれない。笑い皺をね。この2日間はずっと笑ってた気がする。

B3cxlxvcuaersu8


この連休の超メインイベント、早めに書いてくれって急かす人(2回言われたぞ・笑)も居るんだけど、細かい話は後日、ゆっくり、たっぷりと書こう。もういいよ!ってぐらいのヤツを(笑)

今夜はひとつだけ。

あっ、その前に翌日になって酔いが覚めて恥ずかしくなったことを少々。

年甲斐もなく(弱いのに)呑んではしゃいでうるさくて目障りだった人も居たと思う。小屋も狭かったし前で騒いでたし。メンバーにも図々しく馴れ馴れしくしてしまった・・・。

この場を借りて(借りてって言っても自分のブログだけど・・・)お詫びしたい。ごめんなさい。

でも許してほしい。

俺がキチガイみたいにTHE GODが好きなのは散々書いてきたけど、そんな俺にしたら‟事件”だもん、今回のことは。

嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

Image2_3

初っ端の「Band Aids」の♪ドッドッドッドッ♪ってキヨシのドラムが始まった時に、もうどうしていいかわかんないぐらい興奮してアタマ、トンじゃって。

ネットで知り合った素敵な人たち、8月に一緒だった人たち、夏にチモールで呑んだ時、たまたま居合わせて楽しく話させてもらったバンドマンさん、俺にNONと良次雄の再会の写真をわざわざ見せてくれたex,THE GODで今はOK横丁なんかで叩いてるドラマーの加藤さん。

こんなTHE GODを愛する人たちとこの日を共有出来て嬉しかった。一緒に観られる筈が観れなくなっちゃってとても残念だった友だちが一人居たんだけどね・・・。けど、いい雰囲気だった。俺がうざかった以外は(苦笑)

肝心の今日、書き残しておきたかったこと。

 

「山あり谷あり」の演奏中、NONが客席に身を乗り出して「人生、山あり谷ありだぜ!」って叫んだ時、ゾクッとなって物凄い気分が昂ぶった。

Dscn7811_2



50になったNONのその言葉はレコードの時(28年前)より深い意味を持って説得力が増してた。

なんか力貰えた気がしたね。

 

2014年にNONと良次雄とキヨシ(+Hagal)でTHE GODを名乗るライヴを高円寺で観てるってことを一番実感出来た瞬間だった。

Image3_1


一緒に観てたお姉さん撮影のライヴ満喫中のLA MOSCA(49歳)

「GODの写真撮って」とは頼んだけど俺を撮れなんて言ってないのに(笑)

しかし、こんな嬉しそうな顔してたのか・・・。

Image1_2

Image2_2

Image3

図々しく馴れ馴れしく撮らせていただいた一生の宝物。

Image1_1


図々しいにもほどがあるね、コレ。‟あの”良次雄が困ってるっぽい(苦笑)

次、ライヴのこと書きます、写真も俺抜きバンドのみで(笑)

|
|

« Retired From Humanoid | トップページ | LA MOSCA旅日記/メゾン高円寺302、ぽえむ、そしてチモール再び »

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

急かした一人です。すいません(笑)

うん!最高だった!!って言っちゃうのが陳腐になるくらい最高でしたね♪

演奏は元より、やっぱ、あの空気感がね・・・

ラモさんが感じた様な、自分なりの思いがあの時の客それぞれにあったんだろうなぁ・・・って感じるくらいの。

残務処理とっとと終わらせて、オレもそんな思い、綴ってみたいです。ライブレポはラモさん任せで(笑)

そして、ご来光拝むが如く立ち尽くす同い年の方の写真が最高でした(笑)

投稿: みん | 2014年11月24日 (月) 22時55分

ラモさんこんばんは!
あら?書き直した?(笑)

よかったね、夢が叶ってshine
本当に嬉しそうで、私まで嬉しくなっちゃった。

私は全然昔のことは知らないしあそこにいたファンのみんなとは違う感覚であのライブに行ったんだけど、体と心で感じました。
みんさんが言うようにまさに空気感!がよかったです。
いつも言ってるけど、ライブはミュージシャンとお客さんが一緒に作り上げるものだと思います。

あのね、リョージオと、ノンと、キヨシさんと一緒に撮って撮ってって何度も言われました!(笑)

お姉さん・・・think

投稿: megumick | 2014年11月25日 (火) 20時41分

>みん様

プレッシャーかかってます!(笑)

そうそう言葉に出来ないぐらいサイコーでしたね。

仰るとおり演奏のみならず会場のフィーリング含めた全部が。

うん、コレはGODに限らずだけど一人一人に人の数だけ、その人ならではの想いってあるよね、絶対。

俺は数日中に間違いなく書きますが(笑)みんさんのディープな綴りも期待してますからね!

写真ね(笑)
ナニかでイッちゃってるみたいなヤバさも感じなくもないけど(笑)
でも自分で言うのもなんですがいいカオしてるなと思って出してみました!

次は何の何処の時にお会い出来るか楽しみにしてます!

>megumick様

あれ?ちょっとだけ手直ししたけどバレた?(笑)

夢も夢、20年越しの、もうきっと、無いとあきらめかけてた夢が叶ったんだもん、そりゃ嬉しい顔にもなるよ。

写真見るまであそこまで嬉しそうな顔してたとは思わなかったけど(苦笑)

そうだよね、いくら素晴らしいライヴでも会場の雰囲気がイマイチだと楽しめないもんね。

あの日はスゴイいい雰囲気だったよねぇ。

そのあと、仲間とチモール行ったのも楽しかったしね。

そんなに懇願したっけ?(笑)

でも酔ってたから本音丸出しだったもんね(笑)

いろいろありがとうね!

また一緒に観よう!

投稿: LA MOSCA | 2014年11月25日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Retired From Humanoid | トップページ | LA MOSCA旅日記/メゾン高円寺302、ぽえむ、そしてチモール再び »