最近のトラックバック

« ダメ人間 | トップページ | 64年目の11月15日に/溺愛⑪ »

2014年11月13日 (木)

ダメ人間、もうひとり

寒かったなぁ。

3時間ほど残業してさっき帰宅。

明日は5時間残業、いつもの。

休みの前の日はだいたいやらざるをえない。

そして10月の3週目以降、連休なし。

ほとんど6連チャンで。

あと少し、ほんの少しだけ楽したいな。

イライラ、ピリピリしちゃうし。

Dscn7787

今、コレ聴いてる。

DINOSAUR JR、91年の初メジャーリリース作、『GREEN MIND』

前記事からの流れで。俺、この2バンド、セットで思い出すんだよな。ニルヴァーナ以前のグランジの先駆け的なイメージで。

どっちもイカレてて、リーダーがダメ人間(笑)

そして、どっちも1回解散して今はやってる、劣化した見た目で変わらぬ音楽を。

今夜は時間も無いし、疲れてるので薀蓄無しでここまで。

あっ、1個だけ。

俺、このバンドはなんとなく聴いて気に入ったんだけど、後でミチロウも好きだって言ってるの目にして嬉しかった。あと、ミチロウと仲良かったライターの広瀬陽一が「『BUG』の最終曲はパティ・スミスの『ラジオ・エチオピア』最終曲へのアンサー・ソングだよ、絶対」とミチロウが言ってたとを何処かに書いたの読んだ時も嬉しかった。

俺の目に狂いは無かったなって(笑)

未だにこの手のバンドで一番好き。

Dinosaur Jr-The Wagon

 

Dinosaur Jr - Muck

Dinosaur Jr. - Thumb

ダメ人間ったって、弱音ばかり吐いてる俺も言えないんだけどさ(苦笑)

« ダメ人間 | トップページ | 64年目の11月15日に/溺愛⑪ »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ人間 | トップページ | 64年目の11月15日に/溺愛⑪ »