« 奥行きの深い平日休暇前夜/JigheadのCDを貰う | トップページ | ウィー・ウォント・バトル!(笑) »

奥行きの深い平日休暇/SHAKE, RATTLE&ROLL

141106_105556


一週間前より色づいたかな?

先週に引き続き、今週も木曜の休日。

‟平日休暇”と言ったって、ここ数ヶ月、徐々に平日に休みなのが当たり前になりつつある。

日曜休みなの先月は1回だけ。そして今月も(22&23の土日連休!)。

全然平気っていうか、むしろ平日の方がいいぐらいのカンジになってきた。

今週アタマの、1年で最大のイベントをトラブル無しで終えられて今日は身も心もリラックス。

プレッシャーあったからね、やっぱり。代替わりして初の大仕事だったし。失敗する夢とか見たもん、気が小さいから(苦笑)

今月はもう何も心配ごとも不安も無し。月イチのプレッシャー・デイ、先月に続けてスルーしたしな。来月行くのがちょっと嫌だけど、今からビビっても仕方ない。なるようになれだ。

今日は早めに起きて散髪へ。某・パンクスターに切ってもらう。話には聞いてたけど、今日居るとは思わなかったなぁ。向こうもびっくりしてたみたい。久々に話せて嬉しかった。

その後は、先週レンタルしてたもんを返しにTSUTAYAへ。

141106_112259


毎年、つがいなのに今年は独り?何処かで油売ってるだけかもしれないけど・・・。

お昼前に帰ってきて、あとはひたすらのんびり。

本読みながらうたた寝しちゃったり。隣りにある交流センターで何か催しやってたらしく賑やかな子供たちの声で目が覚めちゃったけど。俺の平日休みはいつもこうだな、最近(笑)

音楽はいろいろ聴いたけど、久しぶりに聴いたコレがよかった。

Dscn7551


‟ロック好きたるもの、エルヴィス・プレスリーの1枚も持ってなきゃ”と思い立ち、今世紀入ってから手にしたベスト盤。

タイトルどおりのロックンロールばかりを30曲集めた『ROCK’N ROLL』

依って「ラヴ・ミー・テンダー」も「ブルーハワイ」も入ってない。

エルヴィスは、その後のビートルズやストーンズより軽く見てたし、未だにそういう思いはある。アーティストというより歌手ってカンジで。昔、NONちゃんが「プレスリーなんかカッコイイだけでジョン・レノンみたいな天才じゃない」って言ってたのも納得したし。

でもスゴイね、歌手として。声と唄い方の圧倒的存在感。

Elvis Presley- Shake, Rattle and Roll

スコッティ・ムーアのギターをはじめ、バックの演奏もいいなぁ、スウィングしてて。

「監獄ロック」も「ハートブレイク・ホテル」もいいけど、この曲が一番好き。

さて、今からはクランプスの『エルヴィスとデート』でも聴こうかな。

|

« 奥行きの深い平日休暇前夜/JigheadのCDを貰う | トップページ | ウィー・ウォント・バトル!(笑) »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥行きの深い平日休暇前夜/JigheadのCDを貰う | トップページ | ウィー・ウォント・バトル!(笑) »