« 奥行きの深い平日休暇/SHAKE, RATTLE&ROLL | トップページ | アイドンノウ »

2014年11月 7日 (金)

ウィー・ウォント・バトル!(笑)

何となく、そんな予感はしたんだけど・・・。

1日休んで仕事行ったら、いろいろ勃発してて。

たかが1日留守にしただけなのに。

大したことでもねーけど処理がめんどくせー。

イライラする。

音楽聴いて気分変えよう。

Dscn7757


BATTLESの1stアルバム、『MIRRORED』

07年のリリース。

いくら古いアーティストばかり聴いてる年寄りでも、ここのところのブログ読み返してたら、あまりにもってカンジがして慌てて最近のバンドもちょっとは知ってるぞってことで(苦笑)

昨日なんかプレスリーまで行っちゃったしな(笑)

‟最近”ったって、07年つったら、もう7年も前だけど(苦笑)

このバンドが洋楽では俺が聴いた一番新しいバンド。

07年、フジロック行くにあたって観たTVの事前特番で、MCのブライアン・バートンルイスが強力に推してたんだ、このバンドのこと。

Battles - Atlas

このPV観てカッコイイなぁって。

エクスペリメンタルだかポストロックだか知らないけど、この硬質なカンジはスゴイと思った。

なんかプログレっていうか、80年代のクリムゾンっぽい雰囲気もあるね。

アルバム自体も悪くなかったけど、結局、この曲が一番良かったかな。そしてフジでは観てない。確かフリクションとカブってて。

バンドはこの後、ヴォーカルが抜けて、残った3人でゲストVo(ゲイリー・ニューマン、山塚アイetc)入れて2nd作って、今も継続中。

バトル”っていうと、陣内の顔が浮かんじゃうような古い俺にもカッコよさは伝わったよ(笑)

今後の動向は追わないと思うけど、コレは今聴いても古くなってなくていいな。

|
|

« 奥行きの深い平日休暇/SHAKE, RATTLE&ROLL | トップページ | アイドンノウ »

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥行きの深い平日休暇/SHAKE, RATTLE&ROLL | トップページ | アイドンノウ »