最近のトラックバック

« 71回目の12月18日に | トップページ | IS IT TRUE? »

2014年12月20日 (土)

未だ”途中”のパンク・ドラマー

連休。

4週間ぶりの。

このあと、年末年始の一番いいところを休ませてもらったあとは、たぶん2月までない。

今日は大掃除的なことしつつ、引っ越してきた時から気になってた部屋の襖の張り替えをした。17年目にしていよいよ(苦笑)

俺の部屋は和室なんだけど、少しでも洋室の雰囲気にしたくて(西洋コンプレックス丸出し)ウッドカーペットを敷いてて。でも押入れと部屋の出入り口の襖がどうにも気に入らなかった。

安い板壁風の壁紙貼ってようやく改善。

Dscn7866
うん、だいぶよくなったな。ちょっと明るくなったし。まだまだ改善したいところあるんだよな。全然、途中。まだまだ未完成。



Dscn7860

こうなると取っ手?引き手?の部分が気になって、こんなステッカー貼ったりもして・・・。サイズと形状がぴったり。

そう言えば、1年ぐらい前だったかな?無性に名古屋に行きたくなってすぐにも行きそうな勢いだったのは。とても、そんな状況じゃなくなっちゃったけど、何とかして行きたいなぁ。

Dscn7850

名古屋と言えば・・・と、計画的に話題を移行するけど、今週、プレッシャー・デイの帰りにこの雑誌を買った。

勿論、表紙の人は無関係で右上に名前の載ってる人目当てで。

Dscn7861

最近、MANNISH BOYS含めて、この雑誌に登場することが多いな、達也。

秋のマニッシュのツアーも観れなかったし、年明けの9ソウルズも行けない・・・。

チャボとのthe day、ヤマジカズヒデや大野由美子も加わるTWIN TAILもともかく久々のロザリオスだけでも観たかった・・・。ここまでやるんだったらTOUCH‐MEもやってほしかったなぁ。そしてフリクションとオキシドールはもう観れないのかなぁ?

インタビューはいつものごとく、開けっ広げに何でも話す達也節全開。

パンクがやりたかったのにメンバーの要望で「いとしのエリー」までやってた10代のことやら、ブランキー以前にレンタルビデオ屋でバイトしてた本人曰く「腐ってた時期」のことやら、彫り師になろうと思った直後にKENZIに誘われて引き受けるもリハもレコーディングも行かずにクビになったお馴染みのエピソードやら。

そこまで言わなくていいのになぁって思う、いつも。この期に及んでTHE GOD、マスべ、FOADの話もしてるし、NONやMAXの名前も出てくるし。でも、そういうのが俺なんかはスゴイ嬉しいんだけど。「あっ、またGODのこと言ってる!」って。

ゾクッとしたのは「俺、ジャズでも何でも叩くけど、やっぱりパンクってものにバチッと来るんだわ」って言葉とビル・ラズウェル&ジョン・ゾーンとやった時のことを「その頃は不吉な感情というか、ドロドロしたハートの持ち主だったからそれをぶつけた」って言葉。

相変わらず、独自のボキャブラリーで核心をつくこと言うよなぁ。

Dscn7863_2

今夜はコレ聴こう。

中村達也、初の(単独)リリース作品。

いつか、またNON、良次雄と一緒に・・・。

 

God / hey girl!!

« 71回目の12月18日に | トップページ | IS IT TRUE? »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

これまだ買えてないです(涙)

いつか、またNON、良次雄と一緒に・・・!

同じコト思ってるのがここにもいるコト忘れないで下さいね(笑)

>みん様

いつもと同じっちゃ同じだけど面白かったですよ。

勿論、忘れませんって!

あのさ、俺は音的にはキヨシの方が好きなんです、GODのドラマーとしては。

だけど、そういうことじゃなくて・・・。
ねぇ?(笑)

話が長くなりそうなので続きはいづれ、また(笑)

GOD Live If You Want It
国立地球屋 2015:3:21
お待ちしております!

>オギハラ様

勿論、行きますよ!
何が何でも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 71回目の12月18日に | トップページ | IS IT TRUE? »