12月の雨の日
ここまで来るとあっという間に終わるね、今年も。
今日は、今日こそ手短かにいこう(苦笑)
月初め、月曜の朝からの雨。いつものごとく(最近、このパターン多いよなぁ)やんだかと思うとまた降っての繰り返し。合羽を着たり脱いだりの大忙し。
そんな中、ファッキン・ビッチにも遭遇した。
それでも気分は悪くない、全然。まだ余韻に浸れてる。
大体、今日はもっと酷い荒天かと予想してたし、降りっぱなしよりはマシだし、強風も吹かなかったしオーケーだな。
リラックスしながら聴いてるのはコレ。
はっぴいえんどのデビュー・アルバム、『はっぴいえんど』 1970年の作品。
伝説のバンド、日本のロックの創始者と言われたり、メンバーも錚々たる顔ぶれだけど俺はコレしか聴いたことないし、実はそんなにピンと来ないんだけど。
単にこの曲を貼りたかっただけで(笑)
でもいい曲だね、コレ。鈴木茂のギターがイントロからめちゃカッコイイ。
他の3人はその後、大成功してったけど彼は未だにイッツ・オンリー・ミュージシャンってポジションなのもカッコイイよな。5年ぐらい前だっけ?いい歳してパクられたの(笑)ファンキーだよなぁ。
いつかソロアルバム『バンドワゴン』聴いてみたいな。
| 固定リンク
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「日本のロック」カテゴリの記事
- Dear Boy(2017.11.01)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- LA MOSCA旅日記/新宿の片隅から(2017.09.10)
- 素早く生きてゆっくり死ぬ(2017.08.14)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント