最近のトラックバック

« LA MOSCA旅日記 2014.11.23 ボーナストラック@東中野 | トップページ | ギミサムラヴィン »

2014年12月 1日 (月)

12月の雨の日

Dscn7828_2
今日から12月。

ここまで来るとあっという間に終わるね、今年も。

今日は、今日こそ手短かにいこう(苦笑)

月初め、月曜の朝からの雨。いつものごとく(最近、このパターン多いよなぁ)やんだかと思うとまた降っての繰り返し。合羽を着たり脱いだりの大忙し。

そんな中、ファッキン・ビッチにも遭遇した。

それでも気分は悪くない、全然。まだ余韻に浸れてる。

大体、今日はもっと酷い荒天かと予想してたし、降りっぱなしよりはマシだし、強風も吹かなかったしオーケーだな。

Dscn7543

リラックスしながら聴いてるのはコレ。

はっぴいえんどのデビュー・アルバム、『はっぴいえんど』 1970年の作品。

伝説のバンド、日本のロックの創始者と言われたり、メンバーも錚々たる顔ぶれだけど俺はコレしか聴いたことないし、実はそんなにピンと来ないんだけど。

はっぴいえんど - 12月の雨の日 

単にこの曲を貼りたかっただけで(笑)

でもいい曲だね、コレ。鈴木茂のギターがイントロからめちゃカッコイイ。

他の3人はその後、大成功してったけど彼は未だにイッツ・オンリー・ミュージシャンってポジションなのもカッコイイよな。5年ぐらい前だっけ?いい歳してパクられたの(笑)ファンキーだよなぁ。

いつかソロアルバム『バンドワゴン』聴いてみたいな。

« LA MOSCA旅日記 2014.11.23 ボーナストラック@東中野 | トップページ | ギミサムラヴィン »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LA MOSCA旅日記 2014.11.23 ボーナストラック@東中野 | トップページ | ギミサムラヴィン »