« God Live I Want It! | トップページ | 蒼いソフィンクス »

2014年12月16日 (火)

JUNGLE BEAT

昨日、月イチ、プレッシャー・デイ終了。

今年最後の。2ヶ月開けての。

先々月、先月を勤務にかこつけてサボったことの後ろめたさから普段以上のプレッシャー。

こんなん、もう嫌。

極力、毎月行こう、嫌だけど。

141214_175035_2

その前日、一昨日の日曜は久々の元上司とのサシ呑み。

またしても、ほぼ仕事の話のみ。なんてマジメなんだろう、俺たち(笑)

美味かったなぁ、砂肝。

また近いうちにやろう。

Dscn7852


なんだかんだと(人並みぐらいには・笑)忙しいけど、相変わらず、THE GODのDVDを観てて、‟やっぱりキヨシのドラム、カッコよかったなぁ”と思い出して、ここ数日はコレをリピート。

今は亡き川田良がセックス~サイズ~スピード~午前四時を経て81年に組んだトリオ・バンドの1stEP。ちなみに正式にはCD化されてない。俺も聴いたのは5年ぐらい前がはじめて、実は。

コレのドラムがキヨシ。川田良、井手裕之中村清って最強のトリオだよな、考えたら。良が組んだ、良のリーダー・バンドだったんだろうけど、全然ひけをとらない、イデとキヨシも。

この後、イデが抜けて、2ndギターとVo&サックスが入った編成になってもう1枚レコード残してるみたいで俺は未聴だけど、たぶん、こっちの方がいいんじゃないかなぁ。

Jungle's - Jungle Beat

何と言うか、時代を超越してるね、音が。

当時はポスト・パンクとかニュー・ウェイヴ的な聴き方されたのかもしれないし、本人たちにもそういう意識があったかもだけど、今、聴いても全然ありだよ、コレ。

良のキレのよいカッティング、ブイブイ云うイデのベースに絡むキヨシのタイトなビート。基本的には今、こないだ稲生座で聴いた時も変わってなかった。深化はしてたけど。

昔、GOD在籍時の「変わらないってことは最大の変化」というキヨシの名言を思い出す。

Jungle's / Break Bottle (Live)

音源を貼るのにyoutube検索してて見つけた、このEPの1曲目のライヴ・バージョン。

スゴイ!

|
|

« God Live I Want It! | トップページ | 蒼いソフィンクス »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

2枚目の7インチは今はディープカウントやってるノブさんが入っての2曲入り。

ちょっと感じは変わっちゃうけど良いっすよ。

投稿: TK | 2017年8月13日 (日) 06時27分

>TK様

「HEY! CHILD」ですよね?
聴いたことないんですよねぇ。
探してみます!

投稿: LA MOSCA | 2017年8月13日 (日) 21時47分

たぶん難しいと思うので良ければCD-Rにするのでアドレスに送り先送ってください

投稿: TK | 2017年8月14日 (月) 10時48分

>TK様

マジですか!
ありがとうございます!
後でメールさせてもらいます!

投稿: LA MOSCA | 2017年8月14日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« God Live I Want It! | トップページ | 蒼いソフィンクス »