« あの気分 | トップページ | I LOVE IT LOUD »

I GOT THE SILVER

午前中は暖かかったけど午後になったら寒かった。昨日もそうだったけど。

今日は土曜出勤。通常の土曜は久々だった気がする。典型的な土曜パターンに懐かしさを感じた。

前に此処に書いたことがある土曜の客人とたぶん、あの時以来に遭遇。

今日は少し突っ込んで聞いてみた。

歳は俺の5つ下。中学の時にジャパメタ(ラウドネスとか44マグナムとか)にハマって次第にパンクに移行してったらしい。日本のパンクではラフィンとかあの辺が好きだったって。うーん、5つ下だなぁ。で、ずっと未だに好きなのはザ・モッズって言ってた。バンドもやってるようなので次はその辺を詳しく聞いてみようかな?

話、変わって。

昨日、歯医者行ったんだけど。

今回の治療もいよいよ大詰め。「ブリッジ入れるから1万円ぐらい用意しておいてください」と前回言われてて。

結局、1万はしなかったけどクライマックスってカンジだったな。

鏡で見てみると右下の奥から3つほど銀が連なってる。あっ、一番奥はとっくに無いな、確か。でも左上にも左下にも幾つか銀があるし、口の中が銀だらけな印象。

「ブリッジ掛けるのが難しい部位なのでもしかすると外れちゃうかもしれません。そしたら入れ歯になっちゃいます」

治療終わった時に歯科医にさらっと言われた。

はぁ・・・。

入れ歯かよ、まだ50前なのに。

次回、噛み合わせの状態を見て検討するとのこと。どうか、外れませんように!

Rolling Stones - You Got The Silver

Dscn6901_2

何かこじつけられる曲は無いか?と考えて浮かんだのがコレ。

キース・リチャーズ、初の単独ヴォーカル曲。69年の代表作、『レット・イット・ブリード』に収録。08年、マーティン・スコセッシが撮った『シャイン・ア・ライト』でギターを持たずに唄ったのも記憶に新しい名カントリー・ブルース。

♪お前は俺の心を捉えた

 お前は俺の魂を捉えた

 お前は銀を手にした

 お前は金を手にした♪

いや、さすがに金歯はちょっと・・・。

銀で勘弁してほしい、ってオチでどうだろう?(笑)

|
|

« あの気分 | トップページ | I LOVE IT LOUD »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの気分 | トップページ | I LOVE IT LOUD »