« 偉大なる遺産 | トップページ | 俺は明日も働くよ、昨日よりもっとタフに »

欲しいモノはたったひとつだけさ

昨日の16時40分頃。

「もしもし。あの、さっき、5時前に持ってきてくれって頼んだチャーハン・・・」

「5時前って言うから今、やってんの。忘れてねーから大丈夫だって!」

忘れたことあるじゃん、3回ぐらい(笑)

150223_171532

久々に食ったな、歯っ欠け屋の弁当。持ってきてくれたとき

「ごめんね、急かして。急に夜も仕事になっちゃってさ。飯ぐらいしか楽しみないんだよ」

「いいよ。ただし、急かされたぶん、料金上乗せになっちゃうよ。ガハハ!頑張って~!」

サンキュー、おっちゃん。美味かったぜ。昨日はちょっと胡椒キツめだったけど(笑)

午前中、心地良い陽気の中、ポジティヴな気持ちで仕事してる時に1本の電話。

突発の残業要請。

先週は6連勤で最終日に24時間勤務して、日曜の朝9時過ぎに帰って昨日・月曜の朝から出勤して、また今週も6連で〆の土曜の前日にも5時間残業する俺にやれと。昨夜、帰ってきたの0時で今朝起きたの5時半だよ・・・。

おかげで今月中にやらなきゃならない書類やら諸々、残業中に内職して片づけられた。学生が休みに入ってて時間の余裕あったからね。こんなの貴重な時間使ってウチでなんかやりたくねーからな。残業してよかったよ!

でも、真面目な話、今の状況を考えると仕方ないのも理解してるからやったけど、もうそろそろどうにかならないかなぁ。

忌野清志郎 & 2・3'S - プライベート

頭の中で鳴りまくったのはこの曲。

何度も書いてる筈だけど、俺は2・3’sはあんまり。でも、この曲は好きな方だな。キャッチ―だしね。いい意味で清志郎のポップさが出てると思う。

元々はジョニー、ルイス&チャーとのバージョンがアニメのサントラLPに入ったってことだけど俺は聴いたことがなくて、この2・3’sので知った曲。今は動画サイトで聴けるけどね、チャーとのヤツも。曲を清志郎と共作した三宅が混ざったバージョンがないのが不思議だな。

Dscn7993

Dscn7994

曲もともかくジャケットがいいね(笑)裏がこうなのがポイント高い(笑)

俺は欲張りだから‟たったひとつ”とは言いきれないけど、そろそろ欲しい、プライベートな夜が。

|

« 偉大なる遺産 | トップページ | 俺は明日も働くよ、昨日よりもっとタフに »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偉大なる遺産 | トップページ | 俺は明日も働くよ、昨日よりもっとタフに »