« 俺は明日も働くよ、昨日よりもっとタフに | トップページ | 休日 »

2015年3月 1日 (日)

IN MY LIFE

Dscn8000

3月。

2月は本当に早かった。キツかったなぁ・・・。何とか今月中に明るい見通し立ってほしいな。

しかし、朝、起きて仕事行かなくていいってのは気分いいね。こんなにありがたみ感じたことなかったかも。

今日は2週間ぶりの‟ホントの”休み。

いろいろあって1日中、出てた。

150301_092014


此処に来ることはもうない、この景色ともお別れだ。

ノスタルジックでおセンチな俺だけど今日はこの曲が頭の中で鳴ってた。

Beatles - In My Life

Dscn4547

ターニングポイントだった『ラバー・ソウル』の1曲。

「本当に意識して自分の人生について書いたはじめての曲」

とジョンは言ってた。

ジョンもポールも「自分が書いた」と主張して言い分が食い違ってる曲のひとつ。それだけ2人ともいい曲だと思ってるってことだろうね。どれが一番っていうのは言いきれないし、その時の気分によって変わるけど考えた時、大抵、俺の頭に浮かぶのはコレ。

過去を否定するのでもなく、未来を嘆くのでもなく。

まだまだこれからも楽しいことがある。

生きてる限りは必ず。

そう信じてる。

|
|

« 俺は明日も働くよ、昨日よりもっとタフに | トップページ | 休日 »

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俺は明日も働くよ、昨日よりもっとタフに | トップページ | 休日 »