« LA MOSCA旅日記/多摩蘭坂 | トップページ | 俺は兵隊じゃないよ »

小川屋、最後の日

4日も空けちゃった。

先週は6連チャン、しかも木曜が22時帰宅、金曜が24時帰宅、とどめに土曜が24時間勤務で翌・日曜(昨日)の朝9時過ぎに帰宅。

なんだかんだで寝ないで夕方、此処へ向かった。

150329_195859
最後だしね。もう行きたくても行けない。

ご近所さんのバンド、REVENGE COREに間に合ってよかった。押してるかと思って余裕カマしてたら割と時間どおりに進行してたみたい。

150329_195820

それにしても、スゴい沢山、人が居たなぁ。

150329_183152

REVENGE COREは俺が観た中でもベストなライヴ。凄まじく気合いが入ってた。

150329_184407

はじめて観た竹原ピストル。意外というか納得というかのカバーも飛び出した気迫のこもった熱演。心に響いた。

150329_193947

先日のミチロウの時、以来、2度目の谷井大介。小川屋への熱い熱い想いを語ったMC含めてウェットさも感じたけど、それがよかった。こないだ1回しか聴いてない曲とか意外と憶えてたのに自分でびっくり。

150329_200258

コレも初見だったチバ大三。エキセントリックな独唱パンク。ギターの音色にちょっぴり、トム・ヴァーラインを感じた。残念ながら此処で俺は限界。後ろ髪引かれながら帰ってきた。

150329_180150

カウンター脇に貼ってあった歴史的な想い出の画像。この子も高校生になるらしい。

150329_191319

コチラはトイレに貼ってあった個人的には苦々しい想い出のステッカー。コレも事件レベルの出来事だったよなぁ。立ち会えなくて無念、未だに。

1427686933939


さっき、ご近所さんが写メしてくれた記念すべき初・小川屋の時にミチロウが楽屋に書いたサイン。

150329_195753

昨日、そしておそらく一昨日も、集まった人たちは小川屋が大好きで愛してやまない人たちばかりだったのだろうな。

俺はミチロウしか行ったことのない門外漢だけど、それでも此処は好きだったよ。独特だったし。‟ミチロウしか行かなかった”で終わらせたくなかったから無理して行ったんだよ。驚きの再会もあったしね、最後の最後に。30年ぶりだって(笑)

小川屋LIVE-四畳半

オーラスの四畳半、観たかったな。

いつか何処かで。

|
|

« LA MOSCA旅日記/多摩蘭坂 | トップページ | 俺は兵隊じゃないよ »

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MOSCA旅日記/多摩蘭坂 | トップページ | 俺は兵隊じゃないよ »