俺は兵隊じゃないよ
暖かいを通り越して暑かったね、また今日も。
なんか、ざる蕎麦でも食いたくなるぐらいに。
バタバタした3月も今日で終わり。
ピークの時期に歯を食いしばって行った3本のライヴ(近年は年間を通じてそれぐらいしか行かないのによりによってこんなタイミングで重なった)のひとつ、GOD@国立地球屋の動画が早くも2つ、アップされてる。
GOD - らせん階段のブルース(STOP RONNY, I’M NOT A SOLDIER)
やっぱり、絶対に稲生井座の時よりいい。
良次雄がシャキッとしてるし、Hagalは上達してるし。
「らせん階段~」のキヨシのドラムのカッコよさに鳥肌。コレ、曲調はファンクだけど憂いを帯びた雰囲気がブルースだな。タイトルに偽りなし。
「SEX」で客席に降りたNONに、いの一番に抱きついてるのは俺の仲良しさん。スゲー嬉しそうに、余裕綽々で(笑)負けじと俺もサビのコーラス唄ってる、やっぱり(笑)誰かと肩を組んでるけど全く記憶にない(笑)‟それ、俺だよ”って人が居たらご一報ください(笑)

考えたら、8月の前哨戦から3回行われたライヴのセットリストのメインになってるこの2曲を含む俺の大好きな2枚のアルバム、『speaker to animals』と『i’m not a soldier』がどちらも入手困難なのも解せない話。あっ、『LOVE IS GOD』もか?再発されないかなぁ?また買うから(笑)
それにしても早く全編で観たいなぁ。
辻さん、編集頑張って早くDVDにしてくださいね(笑)
| 固定リンク
「THE GOD」カテゴリの記事
- 2017.10.22. 下北沢シェルター THE GOD(2017.10.23)
- 早回しが終り画面は再び天然色に!(2017.10.29)
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- BITTERSWEET(2017.10.21)
- どうぞ勝手に降ってくれ、ポシャるまで(2017.10.25)
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント