最近のトラックバック

« 小川屋、最後の日 | トップページ | FEELING LOW DOWN AND BLUE »

2015年3月31日 (火)

俺は兵隊じゃないよ

暖かいを通り越して暑かったね、また今日も。

なんか、ざる蕎麦でも食いたくなるぐらいに。

バタバタした3月も今日で終わり。

ピークの時期に歯を食いしばって行った3本のライヴ(近年は年間を通じてそれぐらいしか行かないのによりによってこんなタイミングで重なった)のひとつ、GOD@国立地球屋の動画が早くも2つ、アップされてる。

GOD - らせん階段のブルース(STOP RONNY, I’M NOT A SOLDIER)

GOD - SEX (Company Union)

やっぱり、絶対に稲生井座の時よりいい。

良次雄がシャキッとしてるし、Hagalは上達してるし。

「らせん階段~」のキヨシのドラムのカッコよさに鳥肌。コレ、曲調はファンクだけど憂いを帯びた雰囲気がブルースだな。タイトルに偽りなし。

「SEX」で客席に降りたNONに、いの一番に抱きついてるのは俺の仲良しさん。スゲー嬉しそうに、余裕綽々で(笑)負けじと俺もサビのコーラス唄ってる、やっぱり(笑)誰かと肩を組んでるけど全く記憶にない(笑)‟それ、俺だよ”って人が居たらご一報ください(笑)

Dscn8097_2



考えたら、8月の前哨戦から3回行われたライヴのセットリストのメインになってるこの2曲を含む俺の大好きな2枚のアルバム、『speaker to animals』と『i’m not a soldier』がどちらも入手困難なのも解せない話。あっ、『LOVE IS GOD』もか?再発されないかなぁ?また買うから(笑)

それにしても早く全編で観たいなぁ。

辻さん、編集頑張って早くDVDにしてくださいね(笑)

« 小川屋、最後の日 | トップページ | FEELING LOW DOWN AND BLUE »

戯言」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小川屋、最後の日 | トップページ | FEELING LOW DOWN AND BLUE »