« 猿のSOS | トップページ | 68年目の4月21日に / I AM GONNA NEED A MIRACLE »

2015年4月20日 (月)

悪循環

またやらかした。

いつも、ホントにいつも間違える。

I’m Always Wrongだよ。

たとえば、映画やドラマでよく目にするアレ、時限爆弾の赤と青の線のどっちかが起動で、もう片方が止まるのを選んで切るヤツ、俺は当てちゃうよ、きっと。爆発の方。

もうひとつ。

ディスコミュニケーション。

どうしても話が食い違う。

事実はどうか、俺がどう思ってるかより、相手がどう受け取るかの方が肝心。

要はイメージ。

今夜はコレを聴く。

Lou Reed - Endless Cycle

♪父親の歪んだ性癖は息子に受け継がれて

母親の病気は娘に受け継がれた

善悪の区別もつかない

やるべきことも出来ない

男は結婚すると子供を殴り続け

終わりなき言い訳をする

女の方も悲しいかな、似たようなことをする

それが正しいと思いながら

真実はこう

彼らは苦しんでる方が幸せ

だから結婚したんだ♪

Dscn7284_2

LOU REED、『NEW YORK』から10曲目の個別紹介

シングルになった代表曲のひとつ、「ダーティー・ブルヴァード」の次にポツンと置かれた地味な4曲目。

歌詞に合わせたかのような大した展開もないまま終わってしまう曲調が変にリアル。

まさにエンドレス・サイクル。

俺は抜け出したい、この悪循環から。

|
|

« 猿のSOS | トップページ | 68年目の4月21日に / I AM GONNA NEED A MIRACLE »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猿のSOS | トップページ | 68年目の4月21日に / I AM GONNA NEED A MIRACLE »