« 古い世界をぶち壊せ | トップページ | 猿のSOS »

奇怪

雨ばかりだね。

寒いし。

今日は歯医者へ。

昨年秋に治療した部位ではなく、昔、入れた詰め物が取れちゃって。ガム良くないって言われちゃった。そりゃそうだろうけど、中毒だから辛いなぁ。ガム噛んで気を鎮めてるから、いつも。

度を超えた忙しさはようやく落ち着いたんだけど、どうにも一日の密度が濃くて疲れる。

文句言ってる訳じゃなくて。嫌なことや辛いこともあるものの、面白いこともあるから心地良い疲れだったりもするんだけど。でも濃い。器が小さいから持て余しちゃう。

詳細は書かない/書けないけど、ひとつだけ。

‟〇〇先輩様へ

 ■■■夫 2015.4.13”

サイン入りの著書貰うとはなぁ、しかも職場で。くれって言ってないのに(笑)そして先輩様はクドいんじゃないかと(笑)先輩か様かどっちかでいいと思う。

震災以降ぐらいから、それまでのっぺりとしてた日常に変化が起きて、人生の起承転結で言うと‟転”辺りまで来た感のある最近だけどコレにはびっくりだな、ホントに。

面白い。

Dscn7981

昨日からの流れで今日はなんとなくコレ。

DEAD KENNEDYSの1stアルバム、『FRESH FRUIT FOR ROTTING VEGETABLES(暗殺)』(80年リリース)

ハードコアの先駆けとも言われて代表的なパンク・バンドのひとつと認識されてるけど、昨日の東京ロッカーズ同様、ストレートなパンクとは言えない部分もあるデッケネ。

昔、後輩で大ファンが居て沢山聴かせてもらったけど自分で盤持ってるのはコレだけ。でもひと頃は随分聴いた。

俺、デッケネとクランプスって割とセットで思い出すんだよな。同じ時期に聴いてたから。盤はあまり持ってないのも同じ。音楽性、全然違うけど。でも、エキセントリックなところは共通してるかな?

Dead Kennedys - Holiday In Cambodia

エキセントリックと言うより、奇怪だね、もはや(笑)

面白い。

後に、なんやかんやあってヴォーカルのジェロ・ビアフラと他のメンバーは決裂するけど、やっぱりビアフラが強烈だよね。

Dead Kennedys - Viva Las Vegas

悪意と皮肉を込めたプレスリーのカバー。

エキセントリックで尚且つアイロニカルだな。その辺はお互いにリスペクトし合ってたミチロウと共通する。

そうだ、このアルバム、何度か日本盤出てるけど、91年のトイズファクトリー盤を探してる、ずっと。ライナーがミチロウなんだよ。ダムド、リチャード・ヘルと同時発売されてヘルはフリクションのレック、ダムドは確かウィラードのJUNがライナーだった。ヘルしか買わなかったんだよな、金欠で。

見つかるかな?‟結”までに(笑)

|

« 古い世界をぶち壊せ | トップページ | 猿のSOS »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古い世界をぶち壊せ | トップページ | 猿のSOS »