« もう一度‟だけ”スローバラード | トップページ | 小さな青い夢想家は夢のまま終わらせはしない »

2015年5月 7日 (木)

WHATEVER WILL BE, WILL BE

意外と暑かったね、今日。

ゴールデンも終わってブルーな気分で仕事に向かった人も多いんだろうな。

そういうのとは無縁になって早10数年。

羨ましいとも何とも思わなくなっちゃった、マジで。

人を羨みながら生きてくなんて惨めというか辛すぎるしね。自分に出来る範囲で楽しくやって幸福感を感じたい、たとえ自分を誤魔化しながらでも。

金は無くても、知恵は無くても、車の免許無くても、友だち居なくても(無いものが多過ぎだ・笑)何かしら楽しみは見出せる筈。考え方次第で。

自分の置かれた環境や状況を嘆いて、挙句に人や世の中の所為にする。俺はこれが大嫌い。居たでしょ、最近も。いい歳こいてそういうヤツが。

何度も何度もこういうこと書いてるけどさ。

俺も相当なダメ人間だと思うけど、そういうのは、昔、もっとダメ人間だった頃からしたことがない。全く理解出来ない発想。

ぼんやり聴いてるのはコレ。

Doris Day - Que Sera Sera

Dscn8144


大好きなこの曲が入ったベスト、半年ぐらい前だっけな、買ったの。ジョニー・キャッシュ、アンディ・ウィリアムスの同シリーズのベストと一緒に。全部100円だった、新品で(笑)

普通の値段だったら躊躇するけど100円ならね(笑)

未だに、と言うべきか、もう既に、と言うべきか、先のことなんてほとんど考えてない。元々、考えない方だったけど311以降、余計に考えなくなった。せいぜい、数ヶ月後ぐらいだね、考えたとしても。今は今月末のお楽しみの日のことで頭がいっぱい(笑)

終活?笑わせんなってカンジだな。

いいよ、それで損しても後悔しても。

騒ぐだろうけどさ、その時はその時で(笑)

3年前に同じようなこと書いた時にも貼った2曲をやっぱり貼ろう。

Dscn6032

Sly And The Family Stone - Que Sera Sera

Dscn3592

Johnny Thunders-Que sera sera

いいねぇ。大好きだ、どっちも。ジョニサンのは俺の持ってるアナログに入ってないんだけど(笑)

CD買うか、いい加減に(笑)

|
|

« もう一度‟だけ”スローバラード | トップページ | 小さな青い夢想家は夢のまま終わらせはしない »

その他の音楽」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度‟だけ”スローバラード | トップページ | 小さな青い夢想家は夢のまま終わらせはしない »