« 時間がない | トップページ | LA MOSCA 旅日記・2015.May ①/♪夜はフラフラ酔いどれて~♪ »

シワからヒビへ

今日、ぼんやり思ったこと。

自分が歳より若く見えてないことに気づいたのっていつぐらいだろう?
ずっと若く見えてると自負してきたんだけど・・・(笑)
まぁ、背も低いし、中身が見た目に反映される部分もあるしね、中身、ガキだから、未だに(苦笑)

ていうか思い出した。

高校の同級生に言われたんだ、10年ぐらい前に。

「●●クン?・・・老けたね」

コイツの目はおかしいって思ったけどね、その時は(笑)

でも気づけば、顔は皺だらけ。おまけに仕事上、仕方ないとはいえ土方灼け。
どう贔屓目に言っても若くは見えてないと思う。

頑張って老いに抵抗しようか?と思う時もあるけど、ここまで来たらもういいやって気もする。

と言いつつ、頭髪と体重は気になるつうか、まだ嫌だけど。60歳ぐらいまではこのまま行きたいなぁ。

でも皺は努力してもなぁ。ハリウッドスターみたいな金持ちだったら考えようもあるけど貧乏人が半端に頑張っても虚しい気が。

こうなったらもっと皺くちゃになってみたい。

たとえば、この2人みたいに。

Sandiego02

『スティッキー・フィンガーズ』の全曲演奏もあった、肩慣らしのウォームアップGIGに続いて、こないだの日曜のサンディエゴからいよいよ始まった、2015年のROLLING STONES

53年目のグリマー・ツインズ。

ホントに楽しそうな表情。見てるこっちまで笑顔になってしまう。

金はたんまり稼ぐけど、それだけが動機だったら絶対、こんな顔出来ないと思うな、俺は。

未だにカッコイイ。こんなに皺々のジジイになっても。

昔々の若い頃も、その後のおっさんになった頃もカッコよかった。でも、コレが今のストーンズのカッコよさなんだと思う。昔よりもカッコイイとは言わない。そうじゃなくて、今はコレ。

Rolling Stones - Jumpin' Jack Flash- San Diego 5/24/2015

キースが元気だ。観てて嬉しくなる。

この2人、特にキースの皺は笑い皺だよ、絶対。皺というよりもはやヒビになりつつあるけど(笑)

俺もいつかこうなりたい。そしたら髪も染めないし体重も気にしなくなれるかも。

明日、明後日と俺もちょっと皺を増やしてこよう。

|
|

« 時間がない | トップページ | LA MOSCA 旅日記・2015.May ①/♪夜はフラフラ酔いどれて~♪ »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

ラモさんこんばんは!

しわくちゃのこのおじいさんたちが好きな私です(笑)
皺なんてぜ〜んぜん気にしないなぁ
男の人の皺も白髪もかっこいい
そんなことより生き方かなぁ

この写真大好きなの
初めて見つけた時、嬉しくてなんだかジーンってきちゃいました
本当に楽しそう
子供がじゃれあってるみたい
ミックもキースも本当にバンドが好きなんだね

ストーンズみてると年取るのも怖く無くなるね
まだまだ楽しいこといっぱいできるんだなって

投稿: megu | 2015年5月30日 (土) 21時16分

>megu様

俺もじーんときたよ、この写真見て。
なんて無垢な笑顔なんだろうって。
50年前、いやもっと前の、駅でマディやチヤック・ベリーのレコード持ってるミックとキースが再会した時から同じ気持ちなんだよ、きっと。

うん、いつも勇気をくれるよね、ストーンズは。歳を重ねるごとにそうなってる気がする。

生き方・・・。
一番、自信がないところを突かれたなぁ(笑)

投稿: LA MOSCA | 2015年5月30日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間がない | トップページ | LA MOSCA 旅日記・2015.May ①/♪夜はフラフラ酔いどれて~♪ »