« LA MOSCA 旅日記・2015.May ②/古くていいじゃねえか | トップページ | 蜥蜴の祝典 »

2015年6月 2日 (火)

LA MOSCA 旅日記・2015.May ③/34年目にして初の・・・

前から思ってて此処にも書いたことある気がするけど。

毎日、たくさんの若者を見ててつくづく感じる。

不機嫌そうな、つまんなそうな表情してる子が多過ぎる。

あれ、カッコつけやポーズならいいけどホントにつまんないんだとしたら可哀想だし寂しい。

余計なお世話かもしれないけど。

でもね、ライフ・イズ・ベリーショートだから。楽しく生きた方がいいよ。

旅日記2015.May、pt.3、最終回。

前回までのあらすじはコチラ

150529_135525_3


そうそう、映画観る前、時間あったからピカデリーの隣りのココに立ち寄ったんだっけ。

老舗の、伝統あるジャズ喫茶、『DUG

2年ぶり。2回目。

150529_132708

150529_133239

ジャズはよく知らないし、単なるカッコつけだな。若者に苦言を呈しつつ自分もカッコつけてる、未だに(苦笑)

なんとなくハードボイルドなイメージあるんだよなぁ、この店。松田優作にでもなった気分(笑)

実際はエスプレッソを注文して苦くないかどうか心配してたりで話にならないカンジだったんだけど(苦笑)角砂糖入れたら甘くて美味しかった(笑)

150529_115027

映画観た後は駅方面へ戻って此処へ。

ABC・MARTへコンバースを買いに。

いや、別に何処で買ってもよかったんだけど、せっかく新宿まで来たからネタになるし(笑)

コンバースは16歳の時からずっと履いてる。34年?一足も持ってなかったことは一度もない。

一番履いたのは黒。他に白(キナリのヤツとどっちも)、迷彩も履いた。最近履いてたのは5年前に買った真っ黒のヤツ

今回は白と迷ったんだけどコレ。

150530_203141

はじめてだよ、赤は。昔は「赤はヘビメタが履くんだよ。パンクは黒だぜ」なんて言ってたけど履いてみたかったんだよ(笑)シンタロウとかも履いてたしね。

もう、この先のこと考えるとラストチャンスかな?と思って、赤は(笑)あっ、あと10年後、還暦の時にすればよかったかな?(笑)

そういえば、国立でGOD観たとき、NONが真っ黒で良次雄が赤履いてたっけ。お揃いだ!(笑)

ちなみにコレはプレゼント。ちょっと遅れた誕生日の。

150529_173330

最後に行ったのが思い出横丁。

帰りのバスに乗る前にちょっと呑んでいこうと思って。

失敗。

注文は間違えるし、謝りもしない。

フロアに居る店員はほぼ外国人。本人たちが悪いんじゃなく指導がなってないんだろうなぁ。

150529_174918

おまけに出てきたほっけは燻製みたいに堅いし。

これならつるかめ行っとけばよかった・・・。

それは次回以降のお楽しみだな。

バスでおにぎり&ハイボールして気を取り直したよ。

Chemical Brothers -  The Private Psychedelic Reel

今回のお出かけ中、何度か頭の中で鳴ったのがこの曲

ずっと楽しくて、このまま終わらないでほしいって気持ちにぴったり。

02年、フジではじめてケミブラ観た時の最終曲。

夜の苗場山で3万人が笑顔で踊りまくるのを最後方で観てて感激したのは忘れられない。

〆がちょっとアレだったけどホントに楽しいひとときだったな。

やっぱり楽しまなきゃね、ベリーショート・ライフを。

|
|

« LA MOSCA 旅日記・2015.May ②/古くていいじゃねえか | トップページ | 蜥蜴の祝典 »

その他の音楽」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

Hotter than hellで検索してこちらにたどり着きました。
最近検索してたどり着いたブログ、数年前から更新ストップとかしているのが結構多いのですが、こちらは現役でうれしかったです♪

KISS、久しぶりに聞きたくなりました。o(*^▽^*)o

投稿: mi2a | 2015年6月 3日 (水) 16時55分

> mi2a様

コメントありがとうございます。
ブログは流行ってないんでしょうね、きっと(笑)
キッスがお好きなんでしょうか?
また取り上げえることもあると思います。
また覗きにきたくださいね。

投稿: LA MOSCA | 2015年6月 3日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MOSCA 旅日記・2015.May ②/古くていいじゃねえか | トップページ | 蜥蜴の祝典 »