最近のトラックバック

« Inspired by ”TELEVISION” | トップページ | コレなのか? »

2015年7月22日 (水)

ちょっと待ってくれ

150722_135303


大先輩にお昼をご馳走してもらった。

「台湾料理でも食ってく?」

店の看板にデカデカと‟中国料理”って書いてあったけど(笑)

でも、まぁまぁ美味かったし、久々にゆっくり話せてよかった。

それにしても今日の暑さ。

今日、現場じゃなくてよかった・・・。

一番暑い時間帯に外に居たから同じようなもんか?

いや、ほんのちょっとだもんな、コレ一日中は堪えるよね。みんな、大変だっただろうなぁ。

150722_062840


帰宅して昨日いただいた西瓜を食べた。

ウチじゃ好きなのは俺だけだから、まだまだ食える。あっ、試しにと思ってまめ吉にあげたらスゴい食いつきだった。好きなんだな。また一緒に食おう。

ちょっと前からブログに書きたくて未だ、書けないネタがあるんだけど。

いろいろ思うところあって、どう書いたらいいものかってカンジで。たぶん、次かな?

いろいろ思ってたら思い出した曲を今夜は。

Lou Reed - Hold On

♪ニューヨークの街を歩く時に

人権なんてもんは存在しないぜ

先週はセントラルパークで

ブッダって名の10歳の子におまわりが撃ち殺された

差別の女神の側に置かれた棺の脇に

親兄弟が並ばされてる

ジャンキーに跳ね飛ばされた妊婦のダンサー

二度と踊ることは出来ないけど赤ん坊は助かった

犯罪の目撃者と思われた老婆が撃たれた

彼女は盲目だったんだ

差別の女神の隣りの

勇者の家には誰が住んでるんだ?

38口径とナイフを持って電車に乗り込む

ニューヨークのキナ臭い実態さ

でも15分の名声の為に

あんたのコーナーで戦ってくれる

マフィアの弁護士は居ない

持つ者も持たざる者もバスルームで血を流してる

コレがNYの未来だ

俺のじゃない

ちょっと待ってくれ

何かが此処で起こってる

ちょっと待った方がいいって♪

Dscn8169_2

LOU REEDの『NEW YORK』から個別曲紹介、12曲目。

テレビも観ない、新聞も読まない頭からっぽで何も知らない俺でも、ちょっとは考えざるをえない今日この頃。

26年前の、この辛辣な曲が少しも古くなってないってことは喜ぶべきことじゃないよね。

ルーの予測が鋭かったのか、それとも時代が酷いままってことなのか。

どっちにしても酷い。

イントロの笑い声はヤケクソなのか?やっぱり。

あっ!、全然読んでない!読まなきゃ。

« Inspired by ”TELEVISION” | トップページ | コレなのか? »

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Inspired by ”TELEVISION” | トップページ | コレなのか? »